SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:11月19日<福島民友C・霜月S>

広告

日曜日開催のメインレースから福島民友Cと霜月Sと福島&東京のメインレース二鞍の、振り返りをまとめて。
この日GIはハズしたけど何とかここは二鞍的中できました。

福島11R-福島民友C

予想の結果:

1着:◎11番:ワールドタキオン
2着:△1番:ブラックアーメット
 …
4着:▲8番:ニューモニュメント
 …
6着:○6番:ユティタム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ワールドタキオン=アタリ!
複勝:1番:ブラックアーメット=アタリ!
馬連:6-11、8-11、6-8=ハズレ
馬単:11-6、11-8=ハズレ
ワイド:1-11=アタリ!
    1-6、1-8=ハズレ
三連複:ボックス
   1、6、8、11=ハズレ
三連単:11-6-8、11-6-1=ハズレ

振り返って短評

曇り空も雨はなく、芝は良馬場での開催でしたがダートは稍重の発表となった福島競馬場、ダート戦福島民友Cがスタートしました。

ハナに行くのはリリーミニスターが内からメイショウテンスイ、そこにワールドタキオンが続きます。内にはスレイマン。ユティタムは中団待機くらいで進めています。

ハナを切ったリリーミニスターに無理に仕掛けず二番手のメイショウテンスイ、さらに三番手にワールドタキオンが付けて、直後にスレイマンなどが続く形になりました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリリーミニスターもメイショウテンスイが迫ってきます。さらにワールドタキオンも迫ってきて、四コーナーでは先頭を奪うワールドタキオン、理想の形です。

最後の直線へ

先頭はワールドタキオン、直後からブラックアーメットが迫ってきます。さらにスレイマン、ニューモニュメントも来ている、ワールドタキオンが押し切るか、直後からブラックアーメットが迫り差し切るか、二頭の争い、この直後のニューモニュメントはスレイマンと二頭で三着争いっぽい。
ワールドタキオンかブラックアーメットか、二頭が並んだところでゴール板を迎えました。
わずかにワールドタキオンが勝ったように見えましたがどうでしょう。確定を待ちます。

的中は、
単勝:11番:ワールドタキオンが的中、560円
複勝:1番:ブラックアーメットが的中、230円
ワイド:1-11が的中、720円

ブラックアーメットが思ったよりも人気していたのと、最後にクビ差ニューモニュメントが及ばず四着となったのは誤算、とはいえ的中出来たのは良かった。

東京11R-霜月S

予想の結果:

2着:△1番:レッドヴェイロン
 …
4着:○10番:デシエルト
5着:▲9番:フルム
 …
12着:◎7番:パラレルヴィジョン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:パラレルヴィジョン=ハズレ
複勝:1番:レッドヴェイロン=アタリ!
馬連:7-10、7-9、9-10=ハズレ
馬単:7-10、7-9=ハズレ
ワイド:1-7、1-10、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
   1、7、9、10=ハズレ
三連単:7-10-9、7-10-1=ハズレ

振り返って短評

晴天の東京競馬場は芝もダートも良馬場での開催です。ファンファーレからゲートインが進んでいきます。レースがスタート。
パラレルヴィジョンが出遅れ気味に後方からの競馬になってしまいます。他クインズメリッサやミステリオーソもスタートはよくありません。
ハナに行くのはピンシャン、続くのがデシエルト、さらにサンライズジークと続いてフルムやテイエムアトムやレッドゲイルが続きます。パラレルヴィジョンは後方から四番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はピンシャン、続くデシエルト、徐々に迫ってきたのはテイエムアトム、サンライズジークあたり、二頭と同じ位置だったフルムはちょっと置いてかれた格好で仕掛けてきたレッドゲイルと並ぶくらい。

最後の直線へ

先頭はピンシャンもデシエルトが徐々に迫ってきます、さらにフルムにヘラルドバローズが続きますが、デシエルトが先頭に立つ、そこに迫るフルムとヘラルドバローズ、三頭が並んだと思ったときヘラルドバローズが三頭からわずかに前に抜け出します。ああ、と思った時、外から一気に飛んできたのはレッドヴェイロンとアルファマム、ヘラルドバローズが抜け出した直後にデシエルトとフルムが踏ん張っていましたが、あっという間に差し切られ、ヘラルドバローズとアルファマム、レッドヴェイロンの三頭が横並びになってゴール板を駆け抜けて行きました。

ん?これはレッドヴェイロン…、ちょっとデシエルトとフルムがヘラルドバローズに置いてきぼりになってガックリきてしまったせいで冷静さを欠いていたようです。アルファマムがヘラルドバローズとの競り合いになったものの、そのアルファマムの外に一緒に上がってきたのは複勝で狙ったレッドヴェイロンでした。何とか複勝は的中出来たような気がします。

的中は、

複勝:1番:レッドヴェイロンが的中、1,160円

レッドヴェイロンのおかげで的中できました。12番人気で人気薄。荒れましたね。