チェイスザドリームが先頭を取ったタイミングでレースが決まったと思ったのですが、大外一気の剛脚でアルファマムが差し切って勝利、ダート戦ではあまり見ないレースとなりました。何とか枠連的中。
予想の結果:
2着:○4番:チェイスザドリーム
…
5着:◎5番:デュアリスト
…
8着:▲8番:ファーンヒル
…
10着:△6番:スワーヴシャルル
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:デュアリスト=ハズレ
複勝:6番:スワーヴシャルル=ハズレ
馬連:4-5=ハズレ
枠連:3-5=アタリ!
3-4、4-5=ハズレ
馬単:5-4=ハズレ
ワイド:5-6、4-6、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
4、5、6、8=ハズレ
三連単:5-4-8、5-4-6=ハズレ
振り返って
晴天の新潟競馬場、芝もダートも良馬場開催でダート1200m戦のNST賞がスタートを迎えました。
芝からのスタートとなるコースで輪乗りをする各馬、ゲートインが続々と進んで行きます。レースがスタート。
と思ったらターンヒルがゲート内で発馬不良、いったん下馬から再騎乗で何とかレースがスタートしました。
芝の上を行く一団、ハナに行くのは外からシンシティ、足下がダートに変わって内からチェイスザドリームが出てきます。直後にスワーヴシャルル、さらにその直後にデュアリストが追走しています。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はシンシティ、二番手にはチェイスザドリームの並び、直後スワーヴシャルルとミスズグランドオーですが外からエリモグリッターやファーンヒルが続いてきます。
最後の直線へ
先頭はチェイスザドリームに替わりました。外からデンコウリジエールも来ていますが、デンコウリジエールのさらに外から一気に飛んできたのはアルファマム、あっという間に先頭に立ったチェイスザドリームを差し切ってゴール直前に先頭に立つとそのままゴールイン。
勝ったのはアルファマムでした。二着にはチェイスザドリーム、うーん、ファーンヒルじゃなく同枠アルファマムでしたか。昇級初戦だったけど新潟三戦二勝二着一回とコース実績があるし前走も後方から他馬とは違う上がりの脚で追込み一気の快勝、毎レース上がり最速を記録している末脚でオープン特別NST賞も
しかしこのレースは枠連を中心にしています。なんとか枠連が的中できたよう。
的中は、
枠連:3-5が的中、780円
他場と違ってここは狙いとはちょっと違ったおさえの枠連で何とか的中。