SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:中京11R-コールドムーンS

広告

去年から新設の中京ダート1400m戦。まだ傾向が掴めないものの、去年上位人気三頭で前残りだったことを考慮して狙ってみることにしました。

予想:

◎10番:メイショウチタン
○13番:ジレトール
▲2番:レオノーレ
△15番:ロードエクレール

馬券は:

単勝:10番:メイショウチタン
複勝:15番:ロードエクレール
馬連:10-13、2-10、2-13
馬単:10-13、10-2
ワイド:10-15、13-15、2-15
三連複:ボックス
   2、10、13、15
三連単:10-13-2、10-13-15

考えたこと:

去年は人気上位三頭の前残りで決着。
去年の予想:予想2022:中京11R-コールドムーンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2022:中京11R-コールドムーンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

ハイペースで前崩れということでもなければ今年も前行く馬は気にして行こうと思います。ハセドンやエーティーマクフィ、カセノダンサーあたりはある程度人気しそうです。展開を重視して狙っていこうと思います。

本命はメイショウチタンにしました。
芝からダートへ再度の転戦、春に松風月Sで初ダートも後ろから行く展開になってしまい二桁着順に。これで人気はそれほど出ないとみていますが、芝のレースなら前走や三走前のように逃げて粘り込みから勝ち負け、左回りの1400mというキーワードで再度ダートを試すことになったと推測しています。人気になる前に狙ってみようと思います。

対抗はジレトールにします。
メイショウチタン同様先頭集団を形成しそうな一頭です。前走も粘り込んで二着カセノダンサーにアタマ差三着、左回りは東京コースの欅Sで逃げ粘り二着、去年のような展開になるならメイショウチタンとジレトールで決まりそうな気がします。

三番手評価にはレオノーレを。
前走準オープンクラス勝利で昇級初戦、ですがその前走はクラスではなかなかのメンバーを相手に二着以下を三馬身ちぎっての勝利、左回りのダート1400mはこの馬に合っていそうな感じがします。内枠に入っちゃいましたけどそんな後ろで立ち回るタイプじゃないので早目に前に付ければ勝ち負けに絡んできそうです。

穴のおさえにはロードエクレールを。
外枠から穴で一考。三着のヒモ穴狙いです。
小回りコースが好きなタイプなのかなと思う成績ですがダート1400mは初距離、近走が今一つで距離短縮の変わり身と前残りの展開で入着があれば。
メイショウチタンやジレトールがハナを切る印象でしたが、よく見るとロードエクレールもハナを切ってレースを引っ張るタイプ、うーん三頭も逃げ馬がいるとハイペースになるかなぁ。ちょっと心配になってきました。