SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-タンザナイトS

広告

スリーパーダ以外まったく絡まない結果に終わりました。外枠は壊滅、上位は内枠で占められたという内と外の差が利いたような結果でした。

予想の結果:

3着:▲1番:スリーパーダ
 …
8着:○16番:エナジーグラン
 …
12着:◎15番:ヴァトレニ
 …
15着:△10番:ジャスパージャック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ヴァトレニ=ハズレ
複勝:10番:ジャスパージャック=ハズレ
馬連:15-16、1-15、1-16=ハズレ
馬単:15-16、15-1=ハズレ
ワイド:10-15、10-16、1-10=ハズレ
三連複:ボックス
   1、10、15、16=ハズレ
三連単:15-16-1、15-16-10=ハズレ

振り返って

日中には雨があった阪神競馬場、メインレースまでには止んだものの芝もダートも稍重でのレースになりました。
ゲートインが進んでいきます。特に問題のある馬はいなさそう。すんなり完了してレースがスタート。

内からスリーパーダもハナを奪うのはカルネアサーダ、外からアビッグチアが続く先頭集団、外からジャスパージャックも。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はカルネアサーダ、直後にアビッグチア、その直後にスリーパーダとジャスパージャックが続きます。外から迫ってきたのはカリボール。内からはホープフルサインやメイショウホシアイ、スンリなど。

最後の直線へ

先頭はカルネアサーダ、直後からスリーパーダが迫るもラチ沿いからホープフルサイン、しかし、先頭はカルネアサーダ、まだ粘っています。そこにスリーパーダが…、と思ったらあっさりスリーパーダをかわしてホープフルサインがカルネアサーダに先に迫ってきました。スリーパーダはホープフルサインに置き去りの三番手。

最後にカルネアサーダが逃げ切ったかと思ったところをホープフルサインが並び掛けてゴールイン。ゴール板を通過後の勢いはホープフルサインが差し切ったように見えましたが、わずかにクビの上げ下げでカルネアサーダが逃げ切った感じのゴールに見えました。
三着がスリーパーダ。直後に続くのはメイショウホシアイ、以下クリノマジンとカリボールと2枠二頭と、終わってみれば1枠と3枠の両馬が上位四頭を占め、そこに2枠二頭が続くという内枠に入った馬が上位六頭を占める結果で終わりました。結果予想馬はスリーパーダ以外の狙い目はまったく勝負に絡めずにレースが終わりました。