SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-阪神C

広告

0.3秒以内に九頭がひしめき合う大混戦でゴールを迎えた阪神Cでしたが、勝ったのはウインマーベル、前走で持ち直したゲートの出で勝ち切りました。予想はハズレ。

予想の結果:

3着:○14番:アグリ
 …
6着:▲15番:ロータスランド
7着:◎12番:ララクリスティーヌ
 …
12着:△16番:アサヒ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ララクリスティーヌ=ハズレ
複勝:16番:アサヒ=ハズレ
馬連:12-14、12-15、14-15=ハズレ
馬単:12-14、12-15=ハズレ
ワイド:12-16、14-16、15-16=ハズレ
三連複:ボックス
   12、14、15、16=ハズレ
三連単:12-14-15、12-14-16=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場は芝もダートも良馬場、スプリンターズSでGI初制覇ママコチャの参戦で盛り上がっています。
ゲートインもすんなり済んでレースがスタート。

プリュフォール出遅れアサヒも出が悪く最後方になってしまいました。
ハナに行くのは大外ウイングレイテスト、内からエエヤンも出てきます。間からピクシーナイト。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウイングレイテストも外から6番が並び掛けてきます。直後にママコチャとエエヤン。

最後の直線へ

先頭はウイングレイテスト、直後からピクシーナイト、内にエエヤン、。外からママコチャも来ています。大外から一気にウインマーベルも間からアグリが抜けてきた。
アグリが先頭、と思った時、アグリが先頭に立ったのを見計らったようにウインマーベルが最後の仕掛け、一気にアグリをゴール前差し切って先頭に立つと大外から一気に脚を伸ばして飛んできたグレナディアガーズを凌ぎきって、そのまま先頭でゴールイン。

勝ったのはウインマーベルでした。二着がアグリとグレナディアガーズの争いになっています。
四コーナーで外に上手く持ち出せたウインマーベルがGI馬ママコチャやグレナディアガーズを相手に阪神カップ勝利を手にしました。

ウインマーベルか…。週中では気になっていたんですよね。出遅れなければの通り、今日のスタートは良好でしたし、ちょっとペースは速めの流れで道中五番手から上手く立ち回っていたように見えました。今日は全部上手くいった感のあるウインマーベルがアグリやグレナディアガーズを抑えて勝利を手にしました。

あと、狙い方として外枠に狙いたい馬が集中してしまったのもありますが、通常のセオリー通り内枠のほうが良かったようです。外枠で勝負に絡めたのはアグリのみでした。ちょっと予想馬が軒並み外枠に入ってしまったのも残念な要因かもしれません。