SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-米子S

広告

土曜阪神メインは何とかラインベックの複勝が的中、意外とオッズも高かったので嬉しい的中となりました。

予想の結果:

2着:△5番:ラインベック
 …
5着:▲6番:アナゴサン
 …
8着:◎13番:ジャスティンスカイ
 …
12着:○12番:セルバーグ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ジャスティンスカイ=ハズレ
複勝:5番:ラインベック=アタリ!
馬連:12-13、6-13、6-12=ハズレ
馬単:13-12、13-6=ハズレ
ワイド:5-13、5-12、5-6=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、12、13=ハズレ
三連単:13-12-6、13-12-5=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、芝もダートも良馬場での開催となりました。
順調にゲートインが進んでいきます。レースがスタート。

ハナに行くのはウイングレイテスト、アナゴサンやノルカソルカも続きます。シャイニーロックはやや後退、番手で進めて行きます。

ジャスティンスカイはセルバーグと共に中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はノルカソルカに交代しています。二番手はアナゴサン、シャイニーロックが三番手で続きます。ラインベックが直後内ラチ沿いを追走。
ジャスティンスカイが徐々に外から上がっていきます。

最後の直線へ

先頭はノルカソルカ、内からラインベックが来ています。アナゴサンがウイングレイテストと共に先頭争い、メイショウシンタケが外から一気に差して先頭、アナゴサンとウイングレイテストがラインベックと並ぶかどうかというところを、三頭をまとめてかわしたのはメイショウシンタケ、さらに外から続くグレイイングリーン、メイショウシンタケに続く二番手争いが一気に混戦、そこを抜け出したのはラインベックかウイングレイテストもまだ踏ん張っていますが二頭を外からグレイイングリーンがかわすか、しかし三頭を尻目にメイショウシンタケが先頭でゴールイン。

勝ったのはメイショウシンタケでした。二着はわずかにラインベックが入線した用に見えました。何とか複勝が的中。三着はウイングレイテストかグレイイングリーンかがわからないところです。

四コーナーまでは十分な手応えで進めたジャスティンスカイでしたが、直線の入り口でセルバーグとジャスティンスカイが接触、この影響かセルバーグは直線まったく伸びず、ジャスティンスカイも外から伸びたグレイイングリーンに馬体を併せたものの置いてかれてしまいました。本命と対抗の二頭が接触したことが影響した敗戦かなという。

的中は、

複勝:5番:ラインベックが的中、610円

この日唯一の的中となりました。