SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:東京11R-クイーンC

広告

最後の直線で本命のアルセナールが抜け出すのにちょっと手こずった様子を見ながら、大外一気にクイーンズウォークが突き抜ける姿に、的中できたけどちょっと複雑でした。

予想の結果:

1着:▲13番:クイーンズウォーク
2着:◎3番:アルセナール
 …
8着:△7番:コスモディナー
9着:○4番:サフィラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:アルセナール=ハズレ
複勝:7番:コスモディナー=ハズレ
馬連:3-13=アタリ!
   3-4、4-13=ハズレ
馬単:3-4、3-13=ハズレ
ワイド:3-7、4-7、7-13=ハズレ
三連複:ボックス:3、4、7、13=ハズレ
三連単:3-4-13、3-4-7=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場ですが、芝が良馬場なもののダートは稍重発表、ん?でもここ数日雨は降ってないような気もしますけど。
と思いながらファンファーレが耳に入ってきます。ゲートインが続々進んでいきレースがスタート。

ハナに行くのは内からサフィラが前に出てきますが、それを制してモリノレッドスターや内からサクセスカラー、外からブライトアゲインも前に出てきています。サフィラは控えて好位集団に、直後はコスモディナーも追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモリノレッドスター、直後の二番手には三頭サクセスカラー、ブライトアゲインにテリオスサラが並んでいます。その三頭横並びの直後にさらに並ぶ三頭の真ん中にサフィラ、内にアルセナールと外ガビーズシスターが追走。

最後の直線へ

先頭は、モリノレッドスター、直後に内からサクセスカラー、外からテリオスサラが迫ってくるところへ、アルセナールがこの二頭の間を抜けてこようとします。ただ、この二頭の間を抜けることで二頭をかわそうと手こずったように見えました。この間に大外からクイーンズウォークが先に差してきてしまい、アルセナールは抜け出すのに遅れを取ったように見えました。

こうして逃げ粘るモリノレッドスターをすんなり差し切って、クイーンズウォークが一気に突き抜けます。
ルージュスエルテがクイーンズウォークの外からそれに続く、しかし、二頭をかわしたアルセナールがクイーンズウォークを追撃、ルージュスエルテとの二着争いになりそうですが、アルセナールとルージュスエルテとの二着争い、その前にはクイーンズウォークが進みます。
こうして体勢が決まったように見えました。クイーンズウォークが先頭でゴールイン。勝ったのはクイーンズウォーク、クビ差二着にアルセナールが入線、三着がルージュスエルテの順に見えました。

的中は、
馬連:3-13が的中、870円

サフィラとルージュスエルテがもっと人気すると思っていたら、思ったよりもクイーンズウォークとアルセナールが人気を集めてしまいました。