SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:7月22日各場メインレース

広告

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。
この日は三鞍中二レース的中と嬉しい的中となりました。

札幌11R-TVh賞

予想の結果:

1着:◎13番:エクセトラ
2着:▲3番:ブルースピリット
 …
7着:△10番:ラキエータ
 …
15着:○15番:レベレンシア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:エクセトラ=アタリ!
複勝:10番:ラキエータ=ハズレ
馬連:3-13=アタリ!
   13-15、3-15=ハズレ
馬単:13-3=アタリ!
   13-15=ハズレ
ワイド:10-13、10-15。3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、10、13、15=ハズレ
三連単:13-15-3、13-15-10=ハズレ

振り返って短評

札幌競馬場は晴天、芝もダートも良馬場での開催となっています。
ゲートインも順調、レースがスタート。

ハナに行くのはメイショウエニシア、続くのが好スタートから前に出たアップリバーを制したカフジテトラゴンが主張していきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウエニシア。二番手に外からカフジテトラゴンと並び掛けています、直後に内からブライトオンベイス外アップリバーが続きます。

最後の直線へ

先頭はカフジテトラゴンに交代、外から一気にエクセトラが飛んできた、内からブルースピリットが抜け出してきてカフジテトラゴンをかわしてエクセトラと並ぶ。
エクセトラとブルースピリットの叩き合いとなったところで、二頭の競り合いでわずかに前に出たのがエクセトラ、勝ったのはエクセトラでした。二着ブルースピリット。そこから一馬身以上差が付いてブライトオンベイスが三着入線。

直線でカフジテトラゴンが先頭に立った時、開幕週だしちょっと間が止まらないんじゃないかと不安になったのも、ルメールJKの手綱で最後の一ハロンで一気にレースが動き何とか的中ができました。

的中は、
単勝:13番:エクセトラが的中、230円
馬連:3-13が的中、1,520円
馬単:13-3が的中、1,780円

馬連と馬単で10倍超えたのは収穫でした。よかった。

中京11R-豊明S

予想の結果:

1着:△16番:サマートゥリスト
 …
3着:▲11番:ペースセッティング
 …
7着:◎10番:タイセイシェダル
 …
15着:○17番:ダルエスサラーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:タイセイシェダル=ハズレ
複勝:16番:サマートゥリスト=アタリ!
馬連:10-17、10-11、11-17=ハズレ
馬単:10-17、10-11=ハズレ
ワイド:11-16=アタリ!
    10-16、16-17=ハズレ
三連複:ボックス
    10、11、16、17=ハズレ
三連単:10-17-11、10-17-16=ハズレ

振り返って短評

他場同様に晴天の中京競馬場は芝もダートも良馬場、ゲートインも順調にレースがスタート。
リヴェールが出遅れ、ハナに行くのはペースセッティング、続くのは外からラクスバラディー、直後にタガノペカとタイセイシェダルが続きます。
ダルエスサラームは中団よりやや後方で追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ペースセッティングがレースを引っ張ります、ラクスバラディーが外から半馬身くらい、

最後の直線へ

先頭はペースセッティング、二番手からタガノペカが徐々に迫ってきます、外からタイセイシェダルも来ているがそれより伸びたサマートゥリスト、ペースセッティングが逃げる、ラチ沿いで粘っているもののサマートゥリストが外から迫ってきて、ペースセッティングとサマートゥリストが並ぶとき、その二頭の間にいたタガノペカも並んで三頭横並びとなった瞬間、サマートゥリストが突き抜けて先頭に立つと、そのサマートゥリストと馬体を併せる形となったタガノペカが共に伸びを見せて、二頭がペースセッティングより一歩早くゴールに駆け込んで行きました。
勝ったのはサマートゥリスト、二着にタガノペカ、ペースセッティングは粘れず三着でしたがサマートゥリストは複勝とワイドで狙ったので大丈夫、的中できました。

的中は、
複勝:16番:サマートゥリストが的中、370円
ワイド:11-16が的中、1,350円

おさえだったサマートゥリストでしたが勝ち切ってくれました。ペースセッティングがもうちょっとだったなぁと言う三着もワイド的中で良い感じ。

福島11R-TUF杯

予想の結果:

2着:○5番:カズプレスト
 …
4着:▲2番:メンアットワーク
 …
7着:△3番:ショウナンマリオ
 …
10着:◎4番:レッドラパルマ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:レッドラパルマ=ハズレ
複勝:3番:ショウナンマリオ=ハズレ
馬連:4-5、2-4、2-5=ハズレ
枠連:2-3=ハズレ
馬単:4-5=ハズレ
ワイド:3-4、3-5、2-3=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、5=ハズレ
三連単:4-5-2、4-5-3=ハズレ

振り返って短評

三場とも晴天の日、福島競馬場も芝もダートも良馬場での開催でした。
順調にゲートインは進んでレースがスタート。
ハナに行くのは出ムチからサイファーシチーが前に出てきますが、外からレイニーデイ、内からカズプレストも前に出てきています。直後にラブリークイーンとセイルオンセイラー、二頭の直後が人気のキャリックアリードやショウナンマリオ、ラズルダズルなどが続いて行きます。

レッドラパルマは中団待機くらい、馬群の真ん中の外目を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はカズプレスト、徐々に二番手サイファーシチーを飲み込んでいくのような馬群の中からキャリックアリードが迫ってきています。

最後の直線へ

先頭はカズプレスト、そこにキャリックアリードが迫る、さらに外からラズルダズルが迫ってきました。
先頭はキャリックアリードが差しきって先頭、二番手はカズプレストが粘り、ラズルダズルの追撃を凌いだところでゴール板を迎えました。
勝ったのはキャリックアリード、人気に応えました。二着に粘り込んだカズプレスト、三着が終いの脚を見せたもののカズプレストに届かなかったラズルダズルの順で入線しました。