SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:4月6日<大阪ーハンブルクC&吾妻小富士S>

広告

土曜日の開催から福島メインレース吾妻小富士Sとメイン前の阪神10R大阪ーハンブルクC、振り返りをまとめて。

阪神10R-大阪ーハンブルクC

予想の結果:

1着:○5番:レッドバリエンテ
2着:▲7番:ブレイヴロッカー
 …
5着:◎9番:サスツルギ
 …
7着:△6番:ジャンカズマ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:サスツルギ=ハズレ
複勝:6番:ジャンカズマ=ハズレ
馬連:5-7=アタリ!
   5-9、7-9=ハズレ
馬単:9-5、9-7=ハズレ
ワイド:6-9、5-6、6-7=ハズレ
三連複:ボックス:5、6、7、9=ハズレ
三連単:9-5-7、9-5-6=ハズレ

振り返って短評

晴天の阪神競馬場は芝は良馬場もダートは稍重、ブレイヴロッカーが乗り替わり発生で太宰JKとなっています。
ゲートインは順調に進んでいき、レースがスタート。

ハナに行くのはディナースタ、ジャンカズマと並んでレースを引っ張って行きます。外からナイトインロンドンあたりも前に付けています。内からはレッドバリエンテの姿も見えます。ブレイヴロッカーは最後方待機。

レースを引っ張るのはジャンカズマでした。控えてディナースタ、ナイトインロンドンと並ぶか並ばないか位。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ジャンカズマがレースを引っ張っています。隊列は変わらず、徐々に中団からジワッと挙げてきたのは芦毛のマカオンドール、でもこれは四番手くらいまで。

最後の直線へ

先頭はジャンカズマ、続くのはディナースタ、ナイトインロンドン、内ラチ沿いからハピが、外からレッドバリエンテが伸びて前を狙ってきます、
ハピの進路がなくなったか、内ラチ沿いからイン突き狙いのハピが手綱を引いたような格好に見えてちょっと減速、外からきているレッドバリエンテは阻むものなく粘り込みを図るジャンカズマをかわして先頭に立ちます。それに続くのはタイムオブフライト、しかし大外からは最後方待機だったブレイヴロッカーが一気に飛んで来ています。
レッドバリエンテが先頭、続くタイムオブフライト、これを一気に差し切ろうとブレイヴロッカーが飛んでくる、この構図からレッドバリエンテが先頭に、ブレイヴロッカーがタイムオブフライトをとらえて二番手に浮上したところがゴールでした。
レッドバリエンテが2600m戦を勝利、二着には追込みブレイヴロッカー、三着はタイムオブフライトで入線したように見えました。何とか馬連は的中出来た感じです。

的中は、

馬連:5-7が的中、900円

何とか馬連的中。

福島11R-吾妻小富士S

予想の結果:

3着:◎8番:ペースセッティング
4着:○9番:プリンスミノル
 …
12着:△3番:ハギノアトラス
 …
14着:▲14番:ロッシュローブ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ペースセッティング=ハズレ
複勝:3番:ハギノアトラス=ハズレ
馬連:8-9、8-14、9-14=ハズレ
馬単:8-9、8-14=ハズレ
ワイド:3-8、3-9、3-14=ハズレ
三連複:ボックス:3、8、9、14=ハズレ
三連単:8-9-14、8-9-3=ハズレ

振り返って短評

福島開幕初日のメインレース、曇り空ですがダートは良馬場での開催となっています。
ゲートインは順調に進み、レースがスタート。

ハナに行くのはハギノアトラス、内からメイショウウズマサ外からサンマルレジェンドが続く、さらに大外からロッシュローブも前に出てきます。

ハナを切ったのは最内枠を利したメイショウウズマサ、続くハギノアトラスにサンマルレジェンドが続きます。その内にペースセッティングが続く、ペースが落ち着いたと思ったところ、向正面でライラボンドが仕掛けてきて先頭のメイショウウズマサに並び掛けました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウウズマサもライラボンドが追いついてきています。外からサンマルレジェンドに内からペースセッティングが前の二頭に迫ってきています。さらにハギノアトラスがその二頭の直後を追走、なかなかよさげ。

最後の直線へ

先頭はライラボンド、、直線でヨレてサンマルレジェンドに接触、ここからという時にライラボンドとサンマルレジェンドが接触して減速してしまいます。
その二頭のアクシデントを尻目に外から伸びてきたのは去年の勝ち馬ブラックアーメット、一気に前を差し切って先頭に立ちます。

ブラックアーメット先頭、二番手はライラボンドがまだ粘っています。続くのはサンマルレジェンド、逃げたメイショウウズマサをかわしてペースセッティングも内から来ています。最後にプリンスミノルもいい脚で前に迫ってきましたがこれは掲示板止まりくらい。並びは先頭ブラックアーメットそのままでペースセッティングとサンマルレジェンドの二着争いの様子。二頭を従えてブラックアーメットが先頭でゴールイン。

勝ったのは去年に続き連覇となるブラックアーメットでした。二着にはサンマルレジェンドが入ったようです。