SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:阪神11R-阪神牝馬S

広告

もうちょっとだったかなぁと思った結果。一着・三着でハズレ。他の二頭も五着・六着と掲示板くらいまでは来ていてもうちょっとでした。

予想の結果:

1着:○1番:マスクトディーヴァ
 …
3着:▲6番:モリアーナ
 …
5着:◎7番:ドゥアイズ
6着:△3番:テンハッピーローズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ドゥアイズ=ハズレ
複勝:3番:テンハッピーローズ=ハズレ
馬連:1-7、6-7、1-6=ハズレ
枠連:3-6=ハズレ
馬単:7-1=ハズレ
ワイド:3-7、1-3、3-6=ハズレ
三連複:ボックス:1、3、6、7=ハズレ
三連単:7-1-6、7-1-3=ハズレ

振り返って

曇り空も芝は良馬場ダートは稍重で開催の阪神競馬場、ゲートインは順調にレースがスタート。

モリアーナはスタートからダッシュが付かず最後方に、ハナに行くのはゴールドエクリプスも掛かっている様子のサブライムアンセムが競り掛けてきます。マスクトディーヴァはその直後の並びで三番手や四番手、モズゴールドバレルが並んでいます。
サブライムアンセムが完全に折り合いを欠いている仕草、頭も高くて口を割って抑え切れていない様子が見て取れます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサブライムアンセム、掛かって単騎逃げという形になりました。二番手にゴールドエクリプス、外からモズゴールドバレルが来ています、その直後がマスクトディーヴァ、なんか前走と打って変わって好位追走。

最後の直線へ

先頭はサブライムアンセム、直後からゴールドエクリプスが迫り、外からマスクトディーヴァ、内ラチ沿いからテンハッピーローズが来ています。
マスクトディーヴァが先頭、内ラチにテンハッピーローズ、マスクトディーヴァの外にはウンブライル、さらにモリアーナとシングザットソングの二頭も外からウンブライルに続いて前に迫ってきます。

ちょっと内のテンハッピーローズは分が悪いかなぁ…、なんて思いながら直線を見ていたら、マスクトディーヴァがあっさり先頭を奪い、後続のウンブライル以下を完封、そのまま先頭でゴールインしました。

勝ったのはマスクトディーヴァ、二着にはウンブライルと、四歳GIで二着という結果を残した二頭が前走東京新聞杯で共に着外に敗退したのを巻き返すワンツーフィニッシュで決着となりました。
なんか予想でルーラーシップ産駒が一度歯車が狂ったら立て直すのに苦労する傾向が…、なんて言ってたのが裏目に出るかのようなマスクトディーヴァの好走、スタートからしっかり走り切っての快勝だったと思います。

ちなみに三着争いのモリアーナとシングザットソングの二頭に続いて内ラチ沿いからテンハッピーローズと外から本命のドゥアイズの二頭が続き掲示板争いとなっています。予想馬は決して的外れではなかったものの上位には今一つ及ばずでした。残念。