SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:京都11R-洛陽S

広告

二着トランキリテに複勝&ワイド候補だったアサヒが12番人気三着、残念ながらハズレてしまいました。

予想の結果:

2着:▲18番:トランキリテ
 …
7着:○11番:エスコーラ
 …
10着:◎10番:リューベック
 …
13着:△2番:ダーリントンホール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:リューベック=ハズレ
複勝:2番:ダーリントンホール=ハズレ
馬連:10-11、10-18、11-18=ハズレ
馬単:10-11、10-18=ハズレ
ワイド:2-10、2-11、2-18=ハズレ
三連複:ボックス:2、10、11、18=ハズレ
三連単:10-11-18、10-11-2=ハズレ

振り返って

曇り発表の京都競馬場は芝もダートも良馬場、ファンファーレからゲートインが進んでいきます。特に問題のある馬もなくレースがスタート。

好スタートのアナゴサンがハナに行くかと思ったら、ハナに行くのはシャイニーロックとかセッタレダスト、レッドベルオーブあたりが行きます。
エスコーラは中団待機、付近にダーリントンホール、直後にリューベックも追走しています。トランキリテは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はセッタレダストに直後にレッドベルオーブが続きます、その直後がシャイニーロック、間隔があいて四番手はアナゴサン。

最後の直線へ

先頭はセッタレダスト、直後から迫ってくるのはシャイニーロック、内からワールドウインズも来ています。
外から一気にドゥアイズが差してきました。ドゥアイズのさらに大外からはトランキリテも来ています。

最後方からの大外一気を決めるトランキリテ、しかしその末脚をドゥアイズが凌ぎきった。
ドゥアイズが先頭でゴールイン、勝ったのはドゥアイズでした。

マイル戦で三ハロン33.8秒と速い流れになったことで最後の直線は差し馬の舞台になったように見えました。ただ、狙った予想馬はまったく来なかったのですが。
その中でも道中は最後方待機だったトランキリテは勝ったドゥアイズを最後まで追い詰めて二着に入線しました。外差しで追込み一気だった分だけ、ちょっとドゥアイズには届かなかった二着と言うことだと思います。
そして三着がアサヒ。
ここでアサヒですか…、予想の時には迷ったんですけど、思い切って狙うべきでしたね。展開が味方したのはありそうですが、いつも通り複勝で穴狙いしてればと悔やまれます。