SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2024:中山11R-アネモネS

広告

中山メインレースは、この日もう一つの桜花賞トライアルアネモネSです。裏のフィリーズレビュー同様桜花賞に向けた激戦。

予想:

◎1番:キャットファイト
○4番:サクセスカラー
▲8番:ラヴスコール
△7番:スプリングノヴァ

馬券は:

単勝:1番:キャットファイト
複勝:7番:スプリングノヴァ
馬連:1-4、1-8、4-8
馬単:1-4、1-8
ワイド:1-7、4-7、7-8
三連複:ボックス:1、4、7、8
三連単:1-4-8、1-4-7

考えたこと:

去年は本命馬三着に対抗馬四着に▲五着と△六着と続いてハズレに終わりました。
去年の予想:予想2023:3月12日昇竜Sと東風S&アネモネS予想 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2023:3月12日昇竜Sと東風S&アネモネS結果 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

急成長する1勝馬が穴をあけている印象、ただ今年は重賞実績のあるキャットファイトにサクセスカラー、ラヴスコールに加えてエルフィンSで力を見せたエリカエスティームも中山1600mの勝利実績があることで、上位人気馬の実力が拮抗しているような感じがします。普通に狙うならこの四頭にテウメッサを加えた五頭が中心となりそうなレース。

土曜日くらい渋った馬場ならコスモディナーを狙ってみるという穴狙いもありかと思いましたが、日曜は馬場が回復しそうなんですよね。

本命はキャットファイトにしました。
最内枠の好枠からのスタートとなる今回は勝ち負けに期待、二走前には大敗と言えそうな内容ですが、イレ込みや輸送が響いて伸びを欠いたような感じ、輸送のない前走は掛かってしまったことで折り合いに課題を残す内容だったものの勝ち馬から0.3秒差ならまずまず。最内枠で折り合ってくれれば能力はある遠見増す。アスター賞圧勝の舞台である中山1600mで見直し。

対抗はサクセスカラーにします。
デビュー戦が中山1600m戦を快勝、レースレベルは今一つだったものの、二戦目に重賞クイーンCに挑み、出遅れのロスから道中掛かってしまった内容でも四着と掲示板、力を見せました。ここなら。

三番手評価にはラヴスコールを。
フェアリーの最先着馬ということで狙います。アルテミスS完敗も小回りコースは良さそう。

穴のおさえにはスプリングノヴァを。
最初は馬場が回復するとはいえコスモディナーしか穴馬がいないかなぁと思っていました。なのでコスモディナーを複勝とワイドで狙うような感じを考えていたのですが、サフラン賞勝利のスプリングノヴァ、意外といいんじゃないかと思い、コスモディナーの狙いからスプリングノヴァの狙いに変更しました。
阪神JF14着大敗ですが、これはスタート直後に他馬の影響で躓いた不利があって大きくロスがあったもので、実力ではないと見ています。サフラン賞の勝利で二勝馬なのに評価が低いようですし、人気の盲点でこのまま当日まで人気薄ならあっと言わせる場面はありそう。複勝とワイドで期待しています。