SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中京10R-昇竜S

広告

今日は日曜中京の二鞍を振り返り。先に10R昇竜Sから。

上位人気馬五頭で混戦でしたが最後は本命にしたチカッパと▲ジョージテソーロで決着し嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:◎6番:チカッパ
2着:▲2番:ジョージテソーロ
 …
4着:○8番:アイアムユウシュン
 …
9着:△3番:アンシール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:チカッパ=アタリ!
複勝:3番:アンシール=ハズレ
馬連:2-6=アタリ!
   6-8、2-8=ハズレ
馬単:6-2=アタリ!
   6-8=ハズレ
ワイド:3-6、3-8、2-3=ハズレ
三連複:ボックス:2、3、6、8=ハズレ
三連単:6-8-2、6-8-3=ハズレ

振り返って

スタート、タリスマンが出遅れ、ハナに行くのは内からジョージテソーロ、チカッパも前に出てきます。
ジョージテソーロがレースを引っ張る展開になりました。チカッパは差のない二番手、直後にアンシールやペッパーミルに外からアイアムユウシュンが番手で進めます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ジョージテソーロがレースを引っ張っています。チカッパは差のなく二番手で変わらず、徐々に外から進出してきたのはアイアムユウシュン、さらに続いてフラムリンガムが前に迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はジョージテソーロ、そこに迫るチカッパ、さらに外からはアイアムユウシュンの姿も、しかしジョージテソーロがまだ粘る、チカッパとジョージテソーロの叩き合い、最後にギリギリでチカッパがわずかに差し切ったかと言うところがゴール板でした。

チカッパの勝利、二着にはジョージテソーロが入線したようです。この二頭が直線で後続を突き放した後で最後の末脚で一気に差を詰めてきた三着はアイアムユウシュンやフラムリンガムなどを差し切って前二頭に迫ったナスティウェザーでした。

最後の競り合いではジョージテソーロを差し切れないかとヒヤヒヤしましたが、ハナ差だけ競り勝ったチカッパの勝利、前走ヒヤシンスSからの距離短縮で見事な勝利でした。スタートを決めて逃げ馬を前に置いて二番手でしっかり押し切りました。前走不利があったのも今回はなかったし1600mよりは1400mのほうが向いていそうな感じがしましたね。嬉しい的中となりました。

的中は、

単勝:6番:チカッパが的中、510円
馬連:2-6が的中、950円
馬単:6-2が的中、1,920円

的中は嬉しいのですが、枠連のほうがオッズがかなり高い(13.1倍)というのはなんとも複雑です。