SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:8月7日各場メインレース+ダリア賞

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
二鞍的中も、唯一ハズレた新潟メインレースは迷って切った二頭が本命馬と絡み悔やまれる結果。

新潟9R-ダリア賞

予想の結果:

1着:◎2番:ベルウッドブラボー
2着:▲7番:コムストックロード
 …
5着:○5番:ニシノレバンテ
6着:△8番:シホノディレット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「」
----------------------------------
単勝:2番:ベルウッドブラボー=アタリ!
馬連:2-7=アタリ!
   2-5、5-7、2-8=ハズレ
馬単:2-7=アタリ!
   2-5=ハズレ
ワイド:2-8、5-8、7-8=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、7、8=ハズレ
三連単:2-5-7、2-5-8=ハズレ

振り返って短評

スタート、コムストックロードが好スタートから前に、それを制してタガノフィナーレがハナに向かいます。コムストックロードが二番手、三番手にはベルウッドブラボーと4番が並んで追走、直後ニシノレバンテ、その直後にシホノディレットが後方から二番手で追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

快調にタガノフィナーレが先頭でレースが進みます。直後コムストックロードが迫り、差を詰めていくよう。

最後の直線へ

先頭はタガノフィナーレ、コムストックロードが徐々に並び掛ける、さらに外からはベルウッドブラボーが、三頭横並び、コムストックロードがわずかに抜け出したか?と思った瞬間にベルウッドブラボーが内の二頭をまとめてかわして先頭に立つ、ベルウッドブラボーが先頭でゴールイン。二着にはコムストックロードが入線し、何とか馬連と馬単的中。

堅かったけど最初のレースが的中で良い感じ。
的中は、
単勝:2番:ベルウッドブラボーが的中、360円
馬連:2-7が的中、340円
馬単:2-7が的中、800円

新潟11R-新潟日報賞

予想の結果:

2着:◎11番:スマートクラージュ
 …
5着:○2番:ヴィジュネル
 …
8着:▲15番:チュウワノキセキ
 …
17着:△14番:エイムアンドエンド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:スマートクラージュ=ハズレ
馬連:2-11、11-15、2-15=ハズレ
枠連:6-7、1-7、7-7=ハズレ
馬単:11-2、11-15=ハズレ
ワイド:11-14、2-14、14-15=ハズレ
三連複:ボックス
    2、11、14、15=ハズレ
三連単:11-2-15、11-2-14=ハズレ

振り返って短評

スタート、バラついたスタートでレースが始まりました。ハナに行くのはタガノスカイハイとスマートクラージュ、二頭で先頭に向かっていきます。直後には17番と18番とドラグーンシチーの三頭で並んでいます。
その間7番を置いてエイムアンドエンドが追走、悪くない位置、その直後ヴィジュネルも姿が見えます。チュウワノキセキは後方から二番手、離されたなという位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はタガノスカイハイ、ちょっと間隔があってスマートクラージュが追走。
スマートクラージュは単騎逃げではなかったけど、前残り傾向の馬場を考えるとこの位置は悪くないように感じます。
逆に後方から二番手に置いてかれたチュウワノキセキ、ちょっと位置取りは厳しいような…。

なんて考えていたら、レースは最後の直線へ。

先頭はタガノスカイハイ、ムチが入ります。二番手がスマートクラージュ。
スマートクラージュがタガノスカイハイをかわして先頭?と思ったら、その直後からムーンチャイムが一気に抜け出しを図るスマートクラージュに迫ります。さらに残り200mで大外からルプルフォールが一気に脚を伸ばして迫ってきます。
先頭はスマートクラージュ?と思ったらムーンチャイムが並び掛けていますが。二頭が並んでゴールイン。
どうやらムーンチャイムが勝ったような感じでした。そして三着には大外から一気に伸びたルプリュフォール。

うーん。
予想で、
「ルプリュフォールとムーンチャイムは切ってしまいましたが、どうなるか。」
なんて、切った馬、二頭とも来ちゃうの?しかも高配当ですし…。うーんうーん。
なんか、こう、なんとも言えない結果でした。

函館11R-札幌日経オープン

予想の結果:

1着:◎5番:ディアスティマ
2着:△8番:カウディーリョ
 …
6着:○3番:ボスジラ
7着:▲6番:ジェットモーション

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ディアスティマ=アタリ!
複勝:6番:ジェットモーション=ハズレ
複勝:8番:カウディーリョ=アタリ!
馬連:3-5、5-6、3-6=ハズレ
馬単:5-3、5-6=ハズレ
ワイド:5-8=アタリ!
    3-8、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、8=ハズレ
三連単:5-3-6、5-3-8=ハズレ

振り返って短評

晴天の函館競馬場は良馬場、順調なゲートインからスタート。
まずまず揃ったスタート、ゴーストが前に、と思ったら中程からバラックパリンカ、内からディアスティマ、外からはジャコマルの三頭が前に出てきます。
この三頭に続くのがカウディーリョ、ゴーストは控えて四番手五番手くらいの集団に。
ボスジラはその先行集団四頭ほどを見ながら中団待機、ジェットモーションはその直後、悪くない位置に付けているように見えます。一周目のスタンド前を通過。
気づけばディアスティマが先頭を奪っていました。バラックパリンカが二番手に。
二周目はディアスティマがレースを引っ張っていきます。

向正面を経て、各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はディアスティマ、差が無くバラックパリンカ、ジャコマル、カウディーリョと続いています。徐々にカウディーリョが外からディアスティマに並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はディアスティマ、続くカウディーリョ、三番手にはジャコマルが抜けてきています。
ディアスティマが先頭、二番手カウディーリョ、二頭が三番手以下を突き放してそのままの流れでゴールイン。ディアスティマが勝利しました。二着にカウディーリョ。
うーん…、カウディーリョ前目押し切りで逃げ切りを狙うディアスティマに仕掛けて行きました。ディアスティマが逃げ切りの展開ではこの乗り方が項を奏したように見えました。とはいえボスジラやジェットモーションと言った差し勢にはちょっと厳しかったかな。

的中は、
単勝:5番:ディアスティマが的中、210円
複勝:8番:カウディーリョが的中、290円
ワイド:5-8が的中、640円

カウディーリョが思ったよりも人気を集めていました。