SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:9月4日札幌<すずらん賞&丹頂S>レース

広告

日曜日開催、札幌オープン特別二鞍の振り返りをまとめて。
日曜は堅いけど全的中できてなんだか嬉しい。

札幌10R-すずらん賞

予想の結果:

1着:▲6番:ヴィアドロローサ
2着:◎9番:ポメランチェ
3着:○8番:リトス
 …
5着:△3番:ニシノタマユラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ポメランチェ=ハズレ
馬連:6-9=アタリ!
   8-9、6-8=ハズレ
馬単:9-8=ハズレ
ワイド:3-9、3-8、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、8、9=アタリ!
三連単:9-8-6、9-8-3=ハズレ

振り返って短評

晴天の札幌競馬場は良馬場、九頭立て道営馬ビッキーチャンスのゲートインに手間取る姿が見えます。
目隠しでなんとかゲートイン、他馬も続々とゲート入り、レースはスタート
バラついたスタート、リトスが勢いよく花へ、外からポメランチェが続きます。ドラゴンゴクウもポメランチェと並んで二番手三番手、

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリトスも、二番手ドラゴンゴクウ、ポメランチェも外から徐々に先頭に並び掛けてきます。
ヴィアドロローサも接近

最後の直線へ

先頭はポメランチェ、外からヴィアドロローサ、内ではリトス。
ポメランチェとリトスが並んで先頭争いをしている所を、外からヴィアドロローサ、一気に並び掛けると並ぶ間もなく差し切って先頭に立ちます。
ポメランチェがリトスを競り落としたところで、ヴィアドロローサが半馬身ほど抜けて先頭でゴールイン。
勝ったのはヴィアドロローサでした。ポメランチェは二着、三着にはリトスの順で入線しました。

うーん、予想馬三頭で決着したのは嬉しいけど、順番が違ったようです。それでも馬連と三連複は的中。

馬連:6-9が的中、300円
三連複:ボックスから6-8-9が的中、530円

堅いけど的中できたのでOK、次に向かいます。

札幌11R-丹頂S

予想の結果:

1着:○10番:カウディーリョ
2着:◎9番:ボスジラ
3着:▲5番:ゴースト
 …
7着:△1番:コスモジェミラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ボスジラ=ハズレ
複勝:1番:コスモジェミラ=ハズレ
馬連:9-10=アタリ!
   5-9、5-10=ハズレ
枠連:1-8=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:1-9、1-10、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、9、10=アタリ!
三連単:9-10-5、9-10-1=ハズレ

振り返って短評

10Rと違って順調なゲートインからレースはスタート。
揃ったスタート、ハナに行くのはジャディード、外からカウディーリョ、続くのがオウケンムーン、コスモジェミラは最後方待機、これは残念。

スタンド前を行くジャディード、続くカウディーリョが二番手、三番手オウケンムーンと縦に並んでボスジラは四番手くらい、直後にはゴーストも追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

隊列は大きく変わることはなく先頭はジャディードで進んでいます。徐々にカウディーリョがジャディードに並び掛けてきたかと言うくらい。

ゴーストとボスジラが外から迫ってきています。
先頭を行くジャディードに並ぶカウディーリョ、オウケンムーンも置いてかれまいとその二頭に並び、さらに外からボスジラが並び掛け的ます。
四コーナーで並ぶこの四頭、さらに四頭の直後からは人気のゴーストも迫ってきています。

最後の直線へ

ジャディードを競り落として先頭はカウディーリョとボスジラが並んでオウケンムーンを置き去りに。
カウディーリョがオウケンムーンを競り落として抜けた、と思ったところにボスジラが迫ってきています。

カウディーリョかボスジラか、二頭が抜けて争いに。

ボスジラがわずかに抜けたカウディーリョを追い詰めるも、わずかに届かなかったか?カウディーリョが内でわずかに抜けたような体勢でゴールを駆け抜けたように見えました。

的中は、
馬連:9-10が的中、660円
三連複:ボックスから5-9-10が的中、590円

堅いけどこちらもも的中、なんだか良い感じ。