SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-淀短距離S

広告

月曜の振り返りを。まずは中京メインレース。
裏の中山がサッパリでしたが、こちらは的中できました。ただ、○-◎と逆だったんですねぇ。

予想の結果:

1着:○4番:スマートクラージュ
2着:◎5番:ダディーズビビッド
 …
5着:▲1番:アンコールプリュ
 …
17着:△17番:キタイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ダディーズビビッド=ハズレ
複勝:1番:アンコールプリュ=ハズレ
複勝:17番:キタイ=ハズレ
馬連:4-5=アタリ!
   1-5、1-4=ハズレ
馬単:5-4=ハズレ
ワイド:5-17、4-17、1-17、1-5、1-4=ハズレ
三連複:1-4-5、4-5-17=ハズレ
三連単:5-4-1、5-4-17=ハズレ

振り返って

中山と違って晴天の中京競馬場、馬場は良馬場、ゲートインも順調にレースがスタートです。

ハッピーアワーがちょっとタイミングが合わず後方から、ジョーアラビカも出負け気味で後方からの競馬になってしまいました。
ハナに行くのは、レジェーロ、二番手スマートクラージュも外からキタイが追い掛けていきます。

ハナを切ったのは、レジェーロ、キタイが二番手でレースを引っ張ります。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はレジェーロも並び掛けてきたキタイ、直後ビオグラフィーが続いていますが、そこにスマートクラージュが徐々に接近してきています。
レジェーロとキタイが並ぶか並ばないかのところで四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

先頭はレジェーロ、キタイとの間を割って、スマートクラージュが抜けてきました。
外からダディーズビビッドが脚を伸ばして迫ってきていますがスマートクラージュが先んじて抜け出して先頭に立ちました。

ダディーズビビッドが二番手に浮上、懸命に追いますがスマートクラージュの脚は止まらず。

スマートクラージュが先頭でゴールイン。
二着ダディーズビビッド、そして三着は去年狙ったタイセイアベニールが大外から末脚を発揮して三着…、うーん、その末脚は去年見たかったよ。
そして四着五着に1枠二頭、グルーヴィット四着、アンコールプリュ五着と入線。ここも複勝狙いだったアンコールプリュ、五着は残念です。

1:07.9秒での決着は時計が速かったように思えました。

ダディーズビビッドは外を回した分だけ、インを抜けることができたスマートクラージュとの最後の差になったような感じがしました。とはいえ的中、素直に喜んでおきます。

的中は、
馬連:4-5が的中、1,220円

裏の中山はサッパリだったので、的中は嬉しいものです。