SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:阪神11R-毎日杯

広告

メイショウタバルは勝ち切ったのですが、残念ながらベラジオボンドが三着に惜敗、一着・三着でハズレてしまいました。

予想の結果:

1着:▲4番:メイショウタバル
 …
3着:◎3番:ベラジオボンド
 …
7着:○2番:ルシフェル
 …
9着:△6番:ナイトスラッガー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ベラジオボンド=ハズレ
複勝:6番:ナイトスラッガー=ハズレ
馬連:2-3、3-4、2-4=ハズレ
馬単:3-2、3-4=ハズレ
ワイド:3-6、2-6、4-6=ハズレ
三連複:ボックス:2、3、4、6=ハズレ
三連単:3-2-4、3-2-6=ハズレ

振り返って

阪神競馬場は天候が曇り発表、芝は重馬場、ダート不良馬場と渋った馬場での開催となっていました。

メイショウタバルがゲートを嫌ってゲートインに手間取っています。しかしほどなく収まってレースがスタート。

ルシフェルがダッシュが付かず後ろから、ファーヴェントも後ろからの競馬担っています。
ハナに行くのはメイショウタバル、レースを引っ張って行きます、二番手ノーブルロジャーとナイトスラッガーが併走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

メイショウタバルが引っ張るレース展開に続いて行くノーブルロジャーとナイトスラッガー、これは悪くない。
メイショウタバルに迫ってくる二頭、さらに後続も間隔を詰めてきていました。

最後の直線へ

先頭はメイショウタバル、直後からノーブルロジャー、ナイトスラッガーはちょっと外目に立ち遅れた。先頭はメイショウタバル、外からノーブルロージャーとベラジオボンド、さらにその二頭に迫るのは大外からファーヴェント、しかしこれらは全て二番手以下の争い、メイショウタバルが後続を突き放して先頭をキープ、メイショウタバルが二番手以下との差を開いていきます。こんな強かったのか、と改めてメイショウタバルの強さを認識しました。
二番手争いはノーブルロジャーとベラジオボンドの二頭です、ベラジオボンドが二着入線なら…と思ったのですが最後にノーブルロジャーを置き去りにして抜け出した感じのあるベラジオボンドを最後の最後でノーブルロジャーが再び、差し切った二着はノーブルロジャーでした。三着がベラジオボンド、残念ハズレです。