読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:阪神11R-阪神牝馬S

広告

クロコスミアがあわや、のところまで行きましたが、結局は人気どころで決着しました。
しかしクイーンズリングはちょっと負け過ぎですねぇ、15着とは。

予想の結果:

1着:◎6番:ミッキークイーン
2着:△16番:アドマイヤリード
 …
6着:▲5番:トーセンビクトリー
 …
15着:○3番:クイーンズリング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ミッキークイーン=アタリ!
馬連:6-16=アタリ!
   3-6、5-6=ハズレ
ワイド:3-5、5-6=ハズレ
三連複:ボックス
   3、5、6、16=ハズレ
三連単:6-3-5、6-3-16=ハズレ

振り返って

雨の中のスタート。

まずハナへの争いは…スタート直後では固まっていてちょっとどの馬が出ようとしているのかすぐには分かりません。
四頭が固まっている中でクイーンズリングがハナに立つように見えます。

スタートからほどなく三コーナー付近にレースが差し掛かります。
ミッキークイーンは中団よりちょっと後ろ。
その後ろにトーセンビクトリーの姿も見えました。さらに後ろの後方集団にアドマイヤリードが位置取っています。

三コーナーを過ぎ、四コーナーにレースが差し掛かります。
それほど早くもないが遅くもない、馬場が湿っている以外にはそれほど心配するところはなさそうです。中団~後方にいる馬たちが実力を発揮すればいいレースになりそう。

先頭はクロコスミアで各馬直線に向かいます。二番手にはエテルナミノル。
クイーンズリングがジリジリ伸びてこようとしているところを、インから伸びてきているのが、チラッと見えた16番のゼッケン、と、いうことはアドマイヤリードか?その姿を確認できないまま、その外からは8番のゼッケン、予想範囲外のジュールポレールです。ジュールポレールが二番手に上がったところで、外から一気に伸びてきているのがミッキークイーン。
さすがの一番人気、ここでは役者が違うかのような末脚で先頭を窺っていきます。

残り200m、インではまだクロコスミアが粘っていますが、外からジュールポレールが追い上げており、先頭を明け渡すのはは時間の問題に見えます。そして外からはミッキークイーン。
差してちょうだいよ、しかも遅ればせながらアドマイヤリードも伸びてきています。
なんとかこの二頭で決まってくれれば、馬連までは何とか的中です。
粘るクロコスミアを加えたこの四頭で決まってしまいまそうな感じがします。実際クロコスミアを目標に抜け出してきた三頭を除いては、湿った足下によってお終いの脚が上手く使えていないような感じを受けます。

ジュールポレールは切ってしまったので何とか人気でもこの二頭で決まってくれないかな…。
と思っていたら、先頭に立ったジュールポレールをミッキークイーンが差し切ってくれました。
よし。後はインから来ているアドマイヤリード、君だけだよ。
祈るように見ていたら、ゴール前、ジュールポレールをわずかにクビ差交わしてアドマイヤリードがゴールイン。僅差でしたが◎-△でワンツーフィニッシュ。

単勝ミッキークイーンで的中、払い戻し金220円、一番人気で2倍以上ならまずまずです。
馬連は6-16で払い戻し金820円
ギリギリでトリガミになってしまいましたが、まあ良しとしておきます。。