SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:中山11R-紫苑S

広告

ちょっとノームコアを軽視し過ぎましたね。二桁人気のアヴィオールより低評価にしてしまった自分がやや恥ずかしい。それでもワイドと三連複は予想的中。

予想の結果:

1着:△14番:ノームコア
2着:○1番:マウレア
3着:◎8番:ランドネ

6着:▲12番:アヴィオール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ランドネ=ハズレ
馬連:1-8、8-12、1-12、8-14=ハズレ
ワイド:1-8=アタリ!
    8-12、12-14、1-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、8、12、14=アタリ!
三連単:8-1-12、8-1-14、1-8-12、1-8-14=ハズレ

振り返って

阪神と違って中山は晴天のなかスタート。

マズマズ揃ったスタート
オハナが出てきますが、ランドネが加速しハナに行きます。
ノームコアも先行集団に、マウレアも一コーナー付近までにはスーッと先行集団に加わっていきました。ノームコアの直後くらいの位置取りにマウレアが付けています。
アヴィオールやレッドベルローズあたりも同じような位置取りを取っていますね。

早くも三コーナーから四コーナーに

先頭はランドネ、マイペースでレースを進めています。
外からはハーレムラインが徐々に進出してくる姿が見えました。
包まれないかどうかが心配な位置取りのノームコア、マウレアの人気馬二頭の位置取りです。

レースは最後の直線へ

先頭はランドネ、まだリードをキープ。

ランドネが粘るも外からノームコアがスーッと抜け出して隣に付けてきます。
先頭はノームコアに変わる、二番手にはマウレアが上がってきますが、インでまだまだ粘るランドネ、がんばれランドネ。まだまだ粘れるぞ。
マウレアが追うにつれ徐々にその差は詰まってくる、もう先頭はノームコアで決まりのような大勢ではありますが、二着争いは重要、ランドネ頑張れるか?と思ったら、やっぱりマウレアは強いです。マウレアが悠々とインで粘るランドネを差し切ってゴールイン。二着はマウレアに見えました。

いち早くゴールに飛び込んだのはノームコア、勝ちっぷりは見事。
二着には春の実績馬マウレアが入線し、三着には私の本命ランドネが入線しました。

ランドネ本命でしたんで、馬連は取れませんでしたがワイドと三連複は何とか取れました。しかもランドネはそれほど人気しているわけではありませんので、配当も期待。

確定を待ちます。
ワイド1-8が的中、960円
三連複1-8-14が的中、3,400円
ランドネのおかげで、一着二着はガチガチで決まりましたが何とかイイ配当にありつけました。