SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-六甲S

広告

日曜の阪神メインレースはリステッド競走の六甲S。
結局日曜は的中これだけ。

予想の結果:

1着:△11番:ソーグリッタリング
2着:○9番:プロディガルサン
 …
4着:◎15番:クリノヤマトノオー
 …
11着:▲1番:アップクォーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:クリノヤマトノオー=ハズレ
馬連:9-15、1-15、1-9=ハズレ
馬単:15-9=ハズレ
ワイド:9-11=アタリ!
    11-15、1-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、9、11、15=ハズレ
三連単:15-9-1、15-9-11=ハズレ

振り返って

スタート、バラついたスタートでアドマイヤアルバが躓いて出遅れている姿が見えました。
サトノフェイバーが前に出ますがこれをかわしてツーエムマイスターが前に、さらにコスモイグナーツが前に出てくる先頭争い。

プロディガルサンは中団待機その直後にはソーグリッタリング、さらに後ろにクリノヤマトノオーが追走しています。先頭争いが三頭で激化していくなら悪くない位置取りに見えます。

各馬三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

先頭はコスモイグナーツ、二番手にツーエムマイスター
ちょっと離れて三番手サトノフェイバー以降が追走してきます。
クリノヤマトノオーは馬群に包まれてどこから抜け出すかちょっと心配な位置取り、馬群の中を追走しながら最後の直線へ向うようです。

レースは最後の直線へ

先頭はコスモイグナーツ、二番手にツーエムマイスターも外からサトノフェイバーが一気に伸びる、先頭を奪ったのはサトノフェイバー。
さらに外からソーグリッタリング
おお、穴狙いのソーグリッタリングが抜け出して先頭を奪ったサトノフェイバーと先頭争いしています。
クリノヤマトノオーも外から伸びてはいるが、これは三着も厳しそう…。(これは見えなかったけど馬群に包まれて外に持ち出すのに手間取ったんだろうと推測)
そしてさらにインからはプロディガルサンも伸びてサトノフェイバーと馬体を合わせています。気がつけばプロディガルサンが伸びてきていました。(気づかなかった…)

プロディガルサン、サトノフェイバー、ソーグリッタリング、三頭が並ぶゴール前、わずかに前に出たのはソーグリッタリング?
ソーグリッタリングがわずかに前に出て一着入線に見えました。二着はプロディガルサン、三着にサトノフェイバーの順で入線したように見えます。

んー、結局サトノフェイバーか。おさえておけばよかったね。と思ったのも後の祭り、今週このパターン多いなぁ、と思いながらサトノフェイバーの三着の表示を見つめている自分がいました。

勝ったのは△評価のソーグリッタリングだし、二着には○評価のプロディガルサンながら、一応ワイド的中。

ワイド:9-11が的中、890円