SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-マーチS

広告

うーん、ここは全然ダメでしたね…。テーオーエナジーがもっと走ると思っていました。

予想の結果:

4着:○6番:ヒラボクラターシュ
 …
8着:▲3番:ジョーダンキング
 …
10着:◎8番:テーオーエナジー
12着:△1番:アルドーレ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:テーオーエナジー=ハズレ
馬連:6-8、3-8、3-6、1-8=ハズレ
ワイド:1-8、1-6、1-3、3-8、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、8=ハズレ
三連単:8-6-3、8-6-1、8-3-1=ハズレ

振り返って

スタート、そろったスタートに見えましたがスタート直後にサンマルデュークが出負けしたようにダッシュを欠きました。

テーオーエナジーが前に出ますが、外からハイランドピークが一気に先頭に立ちます。
エイシンセラードも続いて二番手に。
てっきりテーオーエナジーのハナと思いましたが、敢然とハイランドピークがハナを切りました。続くのがエイシンセラード、テーオーエナジー、にリーゼントロックという先頭集団

ヒラボクラターシュは、先行集団となる先頭三頭の直後に位置取っています。ジョーダンキングは後方待機策。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります

先頭はハイランドピーク、徐々にエイシンセラードが並び掛けてきます。リーゼントロックも並んで三頭横一線。
直後にはテーオーエナジーに並んでヒラボクラターシュも前に進出を開始、ロンドンタウンと一緒にテーオーエナジーに並び掛けるような格好になりました。

最後の直線へ

最後の直線に入るや、一気に外のリーゼントロックが先頭に立ちます。
さらに外からロンドンタウンもリーゼントロックに並び掛ける、この二頭の争いと思ったゴール前で、一気に大外から飛んできたのはサトノティターン。

さ、サトノティターン?
距離が短いなどと評して切ってしまったサトノティターンが最後ゴール前強襲、一気に先頭争いをする二頭をかわしてそのまま単騎先頭に。

先頭を奪ったサトノティターン、そのまま悠然と一馬身ほどのリードを取って突き放すとゴールイン。

勝ったのはサトノティターンでした。

三コーナーから四コーナー当たりでは後方から二番手くらいの位置、およそ最後方待機と言ってもよいくらい後ろに位置取っていたサトノティターンでしたが、一気に直線だけでまるごとひっくり返す末脚を見せ、レースを制してしまいました。
同じ最後方待機策だったサンマルデュークが五着に入っているを見ると、前が速くなって後ろからの馬が末脚を発揮する展開だったのかなぁ、と結果的に思うマーチSでした。