SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:札幌11R-エルムS

広告

レースが終わった直後は「あー、そうかダメでした」と思ったのですが、よく考えてみると…。

予想の結果:

1着:▲4番:モズアトラクション
 …
5着:△14番:リアンヴェリテ
 …
7着:◎12番:グリム
11着:○3番:ドリームキラリ
14着:×1番:マルターズアポジー(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:グリム=ハズレ
複勝:1番:マルターズアポジー=ハズレ
馬連:3-12、4-12、3-4=ハズレ
枠連:3-8=アタリ!
   7-8、3-7=ハズレ
ワイド:3-12、3-4、3-14=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、12、14=ハズレ
三連単:12-3-4、12-3-14=ハズレ

振り返って

スタートはまずまず揃ったスタート。

前に行くのはドリームキラリ、出ムチ入れて果敢に前に、隣にはリアンヴェリテやはりこの馬も前に。
マルターズアポジーが三番手に付けています、砂も被らずよさげな位置取り、タイムフライヤーも隣にいます。
ただ、この時点でハナを切れなかったマルターズアポジー、やはり初ダートはちょっと苦しいかなぁ、というのは感じていました。

グリムは五番手、モズアトラクションは中団よりちょっと後ろ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

前はリアンヴェリテがドリームキラリをかわして先頭に立ちます。ドリームキラリは二番手に落ちてしまいました。外からグリムがやってくる、ここ楽しみ。

最後の直線へ

四コーナーで先頭に立ったリアンヴェリテが先頭もモズアトラクションが突っ込んできて一気に先頭を奪います。
先頭のモズアトラクションを見ているうちに、ハイランドピークが単独二番手に浮上、三着争いはレッドアトゥとサトノティターンで僅差の争いで入線しました。

モズアトラクションか…。
やっぱ前が結構速くなったかなぁというところで、控えたモズアトラクションに向いた流れになったように見えます。同じような脚質のサトノティターンも外から飛んできているのもあって、やはりある程度流れた上で四コーナーくらいからの末脚勝負みたいな感じになったように見えました。
とはいえ、インで粘った馬も直線半ばまでは三着争いには加わっているところを考えると、早目スパートで抜けたモズアトラクションは鞍上の好騎乗もあったかな、と。

リアンヴェリテに競り掛けられてドリームキラリは四コーナーで速くも失速してしまいましたし、そのリアンヴェリテも直線一旦は先頭に立つものの、早々にモズアトラクションにかわされてしまいました。うーん、この辺の前に行った二頭はちょっと展開が向かなかったなという点でしょうがないかな、と思いました。

それにしても、グリム…、どこ行っちゃったのかしら。
グリム本命で狙うと飛ぶ、というなんとも相性の悪さを感じてしまいます。
グリムでしょうがないか、とか予想の時言ってましたけど、全然しょうが無くない。

ここまでで、予想外れた…、と思っていたのですが、ん?
ドリームキラリとモズアトラクションが同枠に入っていたのと、グリムとレッドアトゥが同枠、去年の勝ち馬ハイランドピークがリアンヴェリテと同枠、ってこともあって枠連が引っ掛かっていたのに気づきました。

枠連:3-8が的中、1,120円

うーん、なんか始めて枠連で救われたような気がします。