SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-ターコイズS

広告

土曜中山メインの重賞ターコイズS。
残念ながらエスポワール二着以外は二桁着順と奮わない結果でした。

予想の結果:

2着:○8番:エスポワール
 …
11着:△15番:ディメンシオン
13着:▲11番:オールフォーラヴ
16着:◎16番:トロワゼトラル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:トロワゼトラル=ハズレ
馬連:8-16、11-16、8-11=ハズレ
馬単:16-8=ハズレ
ワイド:11-16、8-11、15-16、8-15、11-15=ハズレ
三連複:ボックス
    8、11、15、16=ハズレ
三連単:16-8-11、16-8-15=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、
好スタートからメイショウグロッケ、続くモアナにひるむことなく外から三歳馬コントラチェックが敢然と先頭に立ちます。
直後にはエスポワールも先団似取り付いていきます。トロワゼトラルも一緒に先行集団。
ちょっと何頭か置いてシゲルピンクダイヤは中団待機、その直後にディメンシオンの姿が見えます。
直後、デンコウアンジュとリバティハイツを挟んでオールフォーラヴが三頭横並びで追走、直後最後方のフィリアプーラ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

コントラチェックが二馬身離して先頭、二番手迫るのがトロワゼトラル、外からシゲルピンクダイヤとディメンシオン、フローレスマジックが三頭横並びで先頭に迫ってくる。

最後の直線へ

逃げるコントラチェック、これを追うのがエスポワールやシゲルピンクダイヤ。
トロワゼトラルはちょっと後退、うーん、これは厳しいか。ディメンシオンも直線にはいって伸びがありません。
その注目していた二頭をかわして外からリバティハイツが伸びてきます。

コントラチェックが逃げる、追うのはエスポワールとシゲルピンクダイヤ、インからは1番
コントラチェックが先頭、二番手エスポワール、という並びでコントラチェックが逃げ切ってゴールイン。

ちょっと速いペースだったレース展開をものともせず、コントラチェックが逃げ切り勝利、二番手を追っていったトロワゼトラルが潰れて締まったことを考えるとコントラチェックの強さが際立ったようなレースに見えました。
トロワゼトラルも四コーナーまでは良かったのですが、直線に入って伸びを欠きました。
コントラチェック、エスポワールに続いてシゲルピンクダイヤが三着入線、人気サイドの堅い決着に終わりました。

並の馬ではお終い失速するほどの速いペースで逃げても、終い脚が止まらないコントラチェックの強さが際立ったようなレースに見えました。