SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-コーラルS

広告

土曜阪神メインレースはダート短距離のリステッド競走コーラルS。
レッドルゼルが単勝1倍台の一番人気に堪えて快勝、しかしその他の予想馬はいずれも着外に終わってしまいました。

予想の結果:

1着:○5番:レッドルゼル
 …
8着:◎6番:デアフルーグ
 …
14着:△16番:フュージョンロック
15着:▲2番:タテヤマ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:デアフルーグ=ハズレ
複勝:2番:タテヤマ=ハズレ
複勝:16番:フュージョンロック=ハズレ
馬連:5-6、2-6、2-5=ハズレ
枠連:1-3、3-8、1-8=ハズレ
ワイド:6-16、5-16、2-16=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、6、16=ハズレ
三連単:6-5-2、6-5-16=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタートでレースは始まりました。
アポロノシンザンが飛び出して先頭に立ちます。続くサクセスエナジー、内からタテヤマ、外にフュージョンロックが続いています。
間からレッドルゼル、直後バティスティーニ、アディラート、と続いています。
本命のデアフルーグは…、おっと中団よりやや後ろ、テーオーヘリオスが中団を追走している直後にデアフルーグの姿が見えました。
もうちょっと前目で競馬したほうが良いんだけどなぁ、と思いながらデアフルーグの追走を見つめます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアポロノシンザン、芝のコースからの発走で芝コースを横切ってダートに入る時に先頭を奪ってからまだ先頭をキープしています。
差が無く、サクセスエナジーが馬体を併せて外目並んでいます。

直後にはレッドルゼル、期待の人気馬が三番手、その直後に三頭並んでいるインからタテヤマの姿も見えました。タテヤマの並び三頭の外にはフュージョンロックの姿も見えます。

この三頭がすんなり前の二頭をかわして抜け出してくれれば…、そんなことを思いながら四コーナーを見つめていました。

最後の直線へ

先頭はアポロノシンザンとサクセスエナジー、程なくサクセスエナジーが先頭に立ちます。

外からレッドルゼルがサクセスエナジーとの差を詰めてきます。
タテヤマはフュージョンロックと一緒に伸びない、なんと…。

レッドルゼルがサクセスエナジーとの差を詰めて併走、直後続いてくるのはバティスティーニ、さらにその直後、外からはニホンピロタイド。

先頭はサクセスエナジーとレッドルゼルの競り合い、徐々にレッドルゼルが内のサクセスエナジーを追い詰めるもなかなか粘るサクセスエナジー、三番手争いはバティスティーニが抜け出しています。

先頭レッドルゼルに代わったところでゴール板、勝ったのはレッドルゼルでした。
二着には粘ったサクセスエナジー、三着バティスティーニの順で入線。

人気のレッドルゼル勝利も、二着三着のヒモを外しこのレースはハズレに終わってしまいました。