SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-ダービー卿CT

広告

土曜中山メインレースは、なんか思っていたのと違っていたダービー卿チャレンジT。
予想馬最先着は人気を集めたプリモシーンの五着という結果に終わりました。

予想の結果:

5着:◎7番:プリモシーン
 …
8着:▲15番:カツジ
9着:△9番:ブラックムーン
 …
14着:○16番:マイスタイル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:プリモシーン=ハズレ
複勝:9番:ブラックムーン=ハズレ
馬連:7-16、7-15、15-16=ハズレ
馬単:7-16、7-15=ハズレ
ワイド:7-9、9-16、9-15=ハズレ
三連複:7-15-16、7-9-16、7-9-15=ハズレ
三連単:7-16-15、7-16-9=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、ナインテイルズ好スタートからハナへ、隣には同枠のストーミーシーも続いて行きます。
続くのは外からトーラスジェミニ、ジャンダルムクルーガー、その外からマイスタイルが続いて行きます。
プリモシーンはレイエンダと中団で併走しています。
カツジは最後方待機…。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はナインテイルズ、続くストーミーシー、ここらでストーミーシーがナインテイルズをかわして先頭を奪います。直後に外からトーラスジェミニがストーミーシーに迫ってきます。そしてジャンダルムもその直後に続く。

ジャンダルムにつづいてマイスタイルも外目から前を狙ってきています。
うーん、なんかちょっと不安が先立つ。
カツジは最後方待機から大外ブン回しの模様。

最後の直線へ

先頭はストーミーシー、直後ジャンダルムが続いてきます。
プリモシーンも大外から前に迫ってきます。

先頭はストーミーシー、直後にジャンダルムとクルーガーの競り合い、そしてプリモシーンは大外でちょっと伸びあぐねています。
さらに大外、カツジ…、これもちょっと届かなさそう。

先頭はクルーガーがストーミーシーをかわして抜け出しました。
続くのは、ボンセルヴィーソとレンエンダの二頭、そこに外からプリモシーンも来ているが、ボンセルヴィーソとレイエンダの競り合いに割って入ることは出来なさそう…。

先頭クルーガーでゴールイン。勝ったのはクルーガーでした。
二着にはボンセルヴィーソ、単勝13番人気の伏兵ボンセルヴィーソが得意の中山で二着、ハナ差三着にレイエンダが入線しました。

プリモシーン、どうしちゃったんでしょうか…。レース後のコメントを見ると「馬場が合わなかった」というデムーロJKのコメント、うーん馬場…、ですか。
てことは、ヴィクトリアマイルが晴天でパンパンの良馬場ならプリモシーンは巻き返し?今日の敗戦はヴィクトリアマイルへの伏線ということにしておきますか。