SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-京成杯AH

広告

嬉しい的中だった京成杯AH。
リアルタイムでレースを観ることができなかったのですが、本命対抗のワンツーフィニッシュに、穴で狙った△ボンセルヴィーソの的中。これは嬉しい的中。

予想の結果:

1着:◎10番:トロワゼトワル
2着:○16番:スマイルカナ
3着:△2番:ボンセルヴィーソ
 …
10着:▲5番:アンドラステ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:トロワゼトワル=アタリ!
複勝:2番:ボンセルヴィーソ=アタリ!
馬連:10-16=アタリ!
   5-10、5-16=ハズレ
枠連:1-5、1-8=ハズレ
馬単:10-16=アタリ!
ワイド:2-10、2-16
    2-5=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、10、16=アタリ!
三連単:10-16-2=アタリ!
    10-16-5=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート
ボンセルヴィーソが好スタートから前に出ます。そこにこれも好スタートだったシゲルピンクダイヤが前に出てきて並び掛けてきます。
二頭が先頭に立った、と思った直後にスマイルカナが外からスーッと飛ばして行きます。二馬身ほど抜けて先頭、ハナを奪います。
先頭スマイルカナに呼応するように外からトロワゼトワルが前に出て、シゲルピンクダイヤとボンセルヴィーソの二頭をかわして二番手に立ちます。

スマイルカナ、トロワゼトワル、直後にボンセルヴィーソといつの間にか前に出てきたジャンダルムという二頭、直後アストラエンブレムが外目、インコースにはシゲルピンクダイヤが追走、ジャンダルムが前に出てきている以外には概ね狙った通りの三頭が先頭集団を形成、残る一頭アンドラステは中団待機、インコースを追走している姿が見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

スマイルカナが単騎逃げ、ちょっと間が空いてトロワゼトワルという隊列は変わらず。
ボンセルヴィーソがインで追走、外アストラエンブレムがやや前に出てきており三番手を追走中。

最後の直線へ

スマイルカナが先頭、二番手トロワゼトワル、外に持ち出したボンセルヴィーソが三番手で直線を進みます。
これは、前残り?いやいや、まだ直線に入ったばっかり。ドキドキしながら見つめます。

先頭はスマイルカナ、トロワゼトワルが捉えようと外から並び掛けます。
三番手ボンセルヴィーソ、そのままの並び、先行勢三頭で決着か?

トロワゼトワルが懸命に追う、スマイルカナはラチ沿いで粘る、ボンセルヴィーソが二頭に並び掛ける、おお、これは…。後続が来ない…。

トロワゼトワルとスマイルカナが並んだと思ったところがゴールでした。
ボンセルヴィーソはその二頭に続く三着。これはまさかうまい的中をゲットしたか?

確定を待つことにします。

勝ったのはトロワゼトワル、やりました。二着はスマイルカナの順で入線。
そして三着ボンセルヴィーソ、三頭のその差、ハナ差の三頭決着。

そして嬉しい誤算、ボンセルヴィーソ単勝13番人気の人気薄。

的中は、
単勝:10番:トロワゼトワルが的中、720円
複勝:2番:ボンセルヴィーソが的中、630円
馬連:10-16が的中、2,050円
馬単:10-16が的中、4,790円
ワイド:2-10、2-16が的中、それぞれ2,500円、3,190円
三連複:ボックスから2-10-16が的中、23,350円
三連単:10-16-2が的中、85,830円

アツい…、今年初めての高配当といってもいい内容に、秋の初戦から嬉しい的中となりました。