SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都11R-スワンS

広告

土曜京都メインレースの振り返り。
うーん、なんかもうちょっと。前残りのようでそうでもないかなぁというような。三着以下が大混戦でゴチャついていましたね。

予想の結果:

3着:○2番:アドマイヤマーズ
4着:▲14番:アルーシャ
 …
10着:◎1番:サウンドキアラ
11着:△10番:ボンセルヴィーソ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:サウンドキアラ=ハズレ
複勝:10番:ボンセルヴィーソ=ハズレ
馬連:1-2、1-14、2-14=ハズレ
枠連:1-4、1-5=ハズレ
馬単:1-2=ハズレ
ワイド:1-10、2-10、10-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、10、14=ハズレ
三連単:1-2-14、1-2-10=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタート、ボンセルヴィーソが前に行くも、内からロケット、さらにカツジも前に出て行きます。アルーシャは先行集団につけているよう。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロケットからカツジに変わりました。外からアドマイヤマーズが迫ってきています。さらにプロディガルサンも外から、その直後にはボンセルヴィーソが来ています。楽しみ。

最後の直線へ

カツジが先頭をキープ、そこにプロディガルサンやステルヴィオが迫ってきています。

外からアルーシャが伸びるかどうかというところ、ここは期待。アドマイヤマーズは内からきています。

先頭カツジ、その外からステルヴィオ、さらに直後にはアルーシャが迫っています。
しかしカツジが先頭を譲らない、そのままカツジが先頭でゴールイン。
二着にはステルヴィオ。三着はちょっと混戦。

カツジが押し切って勝利しました。三コーナー手前くらいから早目先頭に立つとそのまま押し切った勝利という感じの走りに見えました。

三着はアドマイヤマーズとアルーシャの争いみたいです。外のアルーシャが体勢有利に見えていたのですが、どうやら内のアドマイヤマーズが三着だったよう、結局アドマイヤマーズ三着に次いでアルーシャ四着に終わりました。

終わってみれば11番人気カツジの激走、単勝万馬券という大波乱でマイルCSの前哨戦は幕を閉じました。岩田(康)JKのガッツポーズが印象的なゴール前。