SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2020:京都11R-スワンS

広告

これは堅そうです。特に1枠の二頭、人気馬二頭とも1枠の最内枠に入ってしまいました。

予想:

◎1番:サウンドキアラ
○2番:アドマイヤマーズ
▲14番:アルーシャ
△10番:ボンセルヴィーソ

馬券は:

単勝:1番:サウンドキアラ
複勝:10番:ボンセルヴィーソ
馬連:1-2、1-14、2-14
枠連:1-4、1-5
馬単:1-2
ワイド:1-10、2-10、10-14
三連複:ボックス
    1、2、10、14
三連単:1-2-14、1-2-10

考えたこと:

去年はもう、何というか掲示板争いだったんですけど、展開のアヤというか何というか。
去年の予想:予想2019:京都11R-スワンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2019:京都11R-スワンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は抜けている馬が二頭、共に1枠に入ってしまいました。
1枠人気するだろうなぁ、と思いつつ、やっぱり1枠をスルーできないという悲しい性。

本命はサウンドキアラ
今年の初重賞京都金杯でいきなり牡馬を一蹴して勝ち切ってしまうと、その後牝馬重賞を二連勝、ヴィクトリアマイルもアーモンドアイ相手に健闘の0.7秒差二着、京都牝馬Sは同コース同距離の1400mで快勝していますし、京都金杯との連勝で京都コースも得意コースと言えそうな戦歴とくれば死角なしに思える一頭です。

対抗はアドマイヤマーズ
久々がどうかなぁ、とも思いましたが、メンバー的には勝ち負けしないといけない実績馬。NHKマイルCや香港マイルなどのGI制覇の実力からすれば中心視しなきゃいけない一頭です。
ただ、久々をあまり走るイメージがないんですよね…、一叩きしてからかなぁ、という感じもします。
そういう意味では京成杯AHを使った馬に食指が動きます。

三番手評価にはアルーシャ
前走京成杯AHを六着、とはいえあのレースは前に行った馬が三頭きっちり残ったレースで、馬場の悪化もあって差し追い込み勢は全く勝負に絡めなかったレースということで度外視。
さらに前走はここからということで挟まれて窮屈になってしまってロスが大きかったなかでもよく伸びて六着とよく走ったように思える内容でした。ここで挽回がありそうな感じがしています。
乗り替わって武豊JKの手綱で去年の京都牝馬S四着という好走実績もあるので期待できそう。

穴のおさえにはボンセルヴィーソを。
前走は三着に好走、ただ展開と馬場に恵まれすぎた感もありますのであまり過大な評価もできず、これくらい。
ただ、始めてこの馬を意識した朝日杯FS三着から1400m-1600mの距離では重賞でも二着や三着の好走がある実績馬、前走の京成杯AHの好走の余勢をかってここでも勝ち切らないまでも連下くらいなら。

あと、どうも気になる4枠の枠連とボンセルヴィーソの5枠を人気馬二頭が入った最内枠の1枠から流して、軽く狙ってみます。