SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-スワンS

広告

土曜京都メインレースの振り返り。
狙いが悪かったです。狙った各馬はほとんど四着馬と差の無いところまでは迫っているのですが、三頭は抜けていたということかと。

予想の結果:

5着:○7番:グァンチャーレ
6着:▲9番:トゥザクラウン
 …
9着:◎15番:スマートオーディン
15着:△1番:ロードクエスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:スマートオーディン=ハズレ
馬連:7-15=ハズレ
馬単:15-7=ハズレ
枠連:5-7、4-7、7-7、1-7=ハズレ
ワイド:1-15、1-7、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、9、15=ハズレ
三連単:15-7-9、15-7-1=ハズレ

振り返って

芝稍重で雨の残った京都コースでマイルチャンピオンシップの前哨戦がスタート。

揃ったスタート、イエローマリンバがハナに出ます。マルターズアポジーやセイウンコウセイも前に。
モズアスコットは中団待機、直後にロードクエスト、スマートオーディンは最後方待機です。

各馬三コーナーから四コーナー

先頭はイエローマリンバが先頭でレースを引っ張っていますが、直後にはピッタリ有力馬たちが狙っています。このまま逃がさないだろうなと感じた四コーナー。
大外スマートオーディンの姿も見えました。末脚に期待。

最後の直線へ

トゥザクラウンが先頭、大外からダイアトニック

間からマイスタイル、さらにモズアスコットが前に進出。
最後ダイアトニックが抜け出したところをモズアスコットが迫るもダイアトニックがわずかに凌いでゴールイン。
ダイアトニックが京都1400mコース五戦五勝と圧倒的なコース適性を見せつけての勝利。

ペースはそれほど速くなかったのが祟ったかスマートオーディンは着外に終わりました。

トゥザクラウンも直線半ばで先頭に立つ競馬でしたが、マイスタイルにかわされ、そのマイスタイルがモズアスコットにかわされ、最後そのモズアスコットが大外から一気の末脚で伸びてきたダイアトニックに差されてしまうというゴール前でした。
直線で先頭が目まぐるしく変わる攻防で見応えあるレースではありましたが、結果は、ハズレてしまいました…。三着までガチガチでしたね。

結局土曜メインレースはどこもここも圧倒的な1番人気がすんなり勝利に2番人気が続くという堅い決着に終わりました。