SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-ジューンS

広告

土曜東京メインレースの振り返り。
天候の見立てが甘かったせいで狙いは良くなかったように思えます。そんな中でも対抗のサンレイポケットは勝ち切っておりますが…。

予想の結果:

1着:○13番:サンレイポケット
 …
6着:▲4番:シルヴァーソニック
 …
8着:◎7番:サトノラディウス
 …
15着:△17番:サトノオンリーワン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:サトノラディウス=ハズレ
馬連:7-13、4-7、4-13=ハズレ
馬単:7-13、7-4=ハズレ
ワイド:7-17、13-17、4-17=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、13、17=ハズレ
三連単:7-13-4、7-13-17=ハズレ

振り返って

思っていたよりも雨が降っていて不良馬場の発表となった東京競馬場。不良馬場とは思っていなかったため、ちょっと予想に自信がなくなる東京メインレースのスタート。
揃ったスタート、横一線でシャイニーゲールが前に出てきますが、メイショウタカトラとアイファーキングズの二頭が並んで前に出てきます。

サトノラディウスは中団待機。

アイファーキングズがハナを切ってレースを引っ張ります。二番手メイショウタカトラ。
先頭二頭から間に六頭ほどの馬を置いて本命サトノラディウスが追走しています。インにはシルヴァーソニック、外にはシャイニーゲールが併走して三頭が横並び。
直後にギャラッドが追走していてその直後にサンレイポケット、マコトガラハッドと併走、直後にはサトノオンリーワンという並び。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

徐々にアイファーキングズに迫ってくるメイショウタカトラ。さらに外からはベイビーステップにマイネルカレッツァが並び掛けて四頭が横並びの先頭。

直後カーロバンビーナにシルヴァーソニックも追走しています。

馬場のせいで泥だらけの各馬、シルヴァーソニックの馬体の色が芦毛に見えないほどになった状態で直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はまだアイファーキングズですが、メイショウタカトラが迫ってきます。

内からサンレイポケットが迫る、外からはシャイニーゲール、
インからはフィールインラブも前に迫ってきています。
しかし内よりも外、外からサンレイポケットがアイファーキングズを差し切る、インからフィールインラブがアイファーキングズに迫るも二番手三番手の争い、サンレイポケットが差し切ってゴールイン。

サンレイポケットが勝利。

あー…、しまったですね。馬場がこんなに悪くなるとなると、やはりサトノラディウスもサトノオンリーワンも出番なしでした。馬場が渋るとあまり良くないですもんねぇ…。
馬場が悪くなった中でもサンレイポケットの伸びはお見事でした。馬場の巧拙が成績に結びつくような不良馬場の中をお見事な勝ち切り、鞍上の戸崎JKの騎乗もお見事でした。
二着に粘り込んだのはダートから転戦して今回初芝となるアイファーキングズ、ダートで活かした力の要る馬場を逃げての粘り込みで、初芝でしたが天候を味方に付けた好走だったように思えます。

続くフィールインラブも四走前に重馬場での勝利があるし、四着のシャイニーゲールは重馬場だった新馬戦勝利に若駒Sであっ矢重馬場を克服しての三着好走があるという重馬場得意な実績馬、こういった不良馬場となった今回の馬場の向き不向きがダイレクトに出てしまったようなレースになってしまいました。