SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:10月3日シリウスS+2歳戦<芙蓉S&ききょうS>

広告

土曜日の開催の2歳オープンクラス二鞍と重賞シリウスSの振り返りをまとめて。

中京9R-ききょうS

予想の結果:

3着:○3番:ヴェールクレール
4着:◎4番:ルクシオン
 …
7着:△6番:ハイプリーステス
8着:▲1番:コウエイブレイヴ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ルクシオン=ハズレ
複勝:6番:ハイプリーステス=ハズレ
馬連:3-4、1-4、1-3=ハズレ
馬単:4-3=ハズレ
ワイド:4-6、3-6、1-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、4、6=ハズレ
三連単:4-3-1、4-3-6=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタート、ハイプリーステスが好スタートでレースが始まります。
前に出て行くのはポールネイロン、ハナは譲らない、二番手ハイプリーステスとルクシオンあたり。
内からヴェールクレールが出てきてハイプリーステスと並んで二番手三番手、ちょっと下がったルクシオン四番手で半馬身ほどでコウエイブレイヴが追走しています。
間隔が空いて後方待機組が三頭追走、という格好で各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はポールネイロンまだリードは十分、と思っていたらハイプリーステスが徐々に接近、単独二番手浮上からポールネイロンをとらえに行きます。
続くのはヴェールクレール、徐々に外からルクシオンが並び掛けてきます。

最後の直線へ
先頭はポールネイロン、ハイプリーステスと並んでヴェールクレールがポールネイロンに迫ります。ハイプリーステスはここまでか、後退してしまい、単独二番手に浮上するのはヴェールクレール、外からはルクシオンが来ています。

うーんポールネイロン逃げ切りか…。

そう思ったとき、大外から一気にフラリオーナが迫ってきます。しかしポールネイロンが凌ぎきって先頭でゴールイン。

ポールネイロン勝利、二着にはフラリオーナ。三着ヴェールクレールの順で入線したようです。
ダメっぽい。

結局本命ルクシオンは四着でした。

中山9R-芙蓉S

予想の結果:

1着:▲3番:ランドオブリバティ
2着:○9番:アランデル
 …
6着:◎5番:テリオスルイ
 …
9着:△2番:ウイングリュック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:テリオスルイ=ハズレ
馬連:3-9=アタリ!
   5-9、3-5=ハズレ
馬単:5-9=ハズレ
ワイド:2-5、2-9、2-3=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、9=ハズレ
三連単:5-9-3、5-9-2=ハズレ

振り返って短評

スタート、好スタートからうちからウイングリュックが前に、テリオスルイもランドオブリバティと並んで前に出てきます。
ハナを切ったのはウイングリュック、後ろを引き離します。二番手ランドオブリバティ、三番手テリオスルイが四番手のフルネーズと並んで追走という先頭からの四頭の並び。

向正面で早くもレースが動き出します。
ランドオブリバティがウイングリュックと差を詰めるべく前に進出、テリオスルイもランドオブリバティにつれて前の方へ、外からフルネーズも徐々に前との差を詰めていきます。さらに外からブラックラテが前に押して出てきてテリオスルイとフルネーズの並びに加わって来たかと思えば、そのまま先頭をうかがう位置取りに。ん?ブラックラテ最後方にいなかったか。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウイングリュック、二番手ランドオブリバティは変わらず。
しかし四コーナー付近でランドオブリバティが先頭を奪うと、さらに外からはフルネーズに加えてアランデルの8枠二頭とブラックラテがランドオブリバティを目標に前に接近してきます。

ウイングリュックはここまでか…。

最後の直線へ

先頭はランドオブリバティ、続くのはインからウイングリュック、ウイングリュックとランドオブリバティの間からテリオスルイも前を狙ってきています。期待。
外からはフルネーズとアランデルの8枠二頭がランドオブリバティを目標に追い出してきています。アランデルのほうがいいなぁ。

先頭はランドオブリバティ、後ろを突き放す。二番手にはフルネーズとアランデルの競り合い、と思ったら、最後の最後でヴェローチェオロとヴィゴーレの二頭が一気に迫って二番手争いに加わってきます。

ランドオブリバティが先頭でゴールイン、二着にはアランデルっぽい、三着にはヴェローチェオロが入線。

ささやかに的中、
馬連:3-9が的中、720円
マズマズ。

中京11R-シリウスS

予想の結果:

1着:▲15番:カフェファラオ
2着:△2番:サクラアリュール
 …
6着:○4番:アルドーレ
 …
9着:◎11番:グレートタイム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:グレートタイム=ハズレ
複勝:2番:サクラアリュール=アタリ!
馬連:4-11、11-15、4-15=ハズレ
馬単:11-4=ハズレ
ワイド:2-15=アタリ!
    2-11、2-4=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、11、15=ハズレ
三連単:11-4-15、11-4-2=ハズレ

振り返って短評

スタート、まずまず揃ったスタート。
ダイシンインディが好スタートから前に、しかしランスオブプラーナがそれを制してハナに向かいます。
外からキメラヴェリテも先頭に向かいます。
結局ハナに立ったのはキメラヴェリテ、続く二番手がランスオブプラーナ、という並び、スピードの違いで前に出ていきました。
三番手にはダイメイコリーダとダイシンインディの二頭が並んでいます。直後にはメイショウワザシとエムオーグリッタ、直後にはミツバの姿も。
メイショウワザシがこの位置か…と狙い通り結構前が流れているかなぁと思う展開になってくれました。

ミツバの直後にはカフェファラオとサクラアリュールが併走して追走しています。
そしてその二頭を見るように内からエイコーンと並ぶのが本命のグレートタイムです。さらに後ろにはアルドーレの姿も。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

アルドーレが後方から徐々に巻き返してくるのが見えました。けどまだ後方から四・五頭くらいの位置取り。
キメラヴェリテが先頭、ランスオブプラーナが二番手という並びでレースを引っ張っています。
メイショウワザシが前に接近してきています。そして大外にブン回しのアルドーレ、やってくれるか?

最後の直線へ

先頭はキメラヴェリテ、二番手ランスオブプラーナも内からサクラアリュール。

先頭はサクラアリュールに変わりました。外からカフェファラオ、大外からアルドーレも来ています。
おお、先頭はサクラアリュール?そこをカフェファラオがかわす。二番手サクラアリュール、三番手はエイコーンが浮上、アルドーレは届かない。

先頭カフェファラオでゴールイン。二着にはサクラアリュール。

うーん、サクラアリュール、馬連のヒモにすべきだったか。
的中は
複勝:2番:サクラアリュールが的中、500円
ワイド:2-15が的中、1,240円

カフェファラオが人気だっただけに、七番人気のサクラアリュール二着で複勝とワイドはそれなりのオッズに収まりました。