SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-平安S

広告

土曜中京メインレースは重賞平安S。
本命にしたオーヴェルニュが快勝、これは本命にしたので嬉しい的中。
しかし連下に狙った馬たちがどうも奮わなかったようで…。

予想の結果:

1着:◎5番:オーヴェルニュ
 …
3着:○11番:マルシュロレーヌ
 …
8着:△14番:サクラアリュール
 …
12着:▲1番:ヴェルテックス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:オーヴェルニュ=アタリ!
複勝:14番:サクラアリュール=ハズレ
馬連:5-11、1-5、1-11=ハズレ
馬単:5-11=ハズレ
ワイド:5-14、11-14、1-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、11、14=ハズレ
三連単:5-11-1、5-11-14=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタート、オーヴェルニュが良さそうなスタートで前に、外からペオースがオーヴェルニュに並び掛けて…、と思ったときに大外からアメリカンシードが一気にハナを奪っていきました。

先頭はアメリカンシード、レースを引っ張ります。それに続くのはペオース、内からはオーヴェルニュ、外からスワーヴアラミスが追走しています。
そこから二頭を置いてヴェルテックスが追走、直後外にはマルシュロレーヌ。サクラアリュールは後方から二番手か三番手くらいの後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

快調に飛ばすアメリカンシード、二番手オーヴェルニュが追走、二頭のレースになっていきます。
アメリカンシード、切った要因は前走のようにテンのスピードに付いていけなかったことでしたが、今回のようにあっさりハナに行けるんなら好走もあるかなぁなんて思い始めてきています。

最後の直線へ

先頭はアメリカンシードもオーヴェルニュが早目にとらえに来ます。ほどなくオーヴェルニュが先頭に立つ、外からマルシュロレーヌが迫ってきています。内ではまだアメリカンシードが粘っています。
さらにマルシュロレーヌの直後からは大外サトノギャロス、しかし、マルシュロレーヌ思ったほど伸びない、内で粘るアメリカンシードが持っちゃうのか…

先頭はオーヴェルニュ、後続を突き放して先頭でゴールイン、強い競馬でした。
二着にはアメリカンシードが粘り込んで連を死守、マルシュロレーヌの追撃を振り切っての粘り腰でした。三着はサトノギャロスの追撃を振り切ってマルシュロレーヌ。

オーヴェルニュがレコードのおまけ付きで勝利、終わってみれば二着のアメリカンシードに六馬身差の圧勝でした。
これで中京コースは三戦三勝、レース後の調教師のコメントで挙げられているように秋のチャンピオンズCが楽しみに思える走りでした。

そして二着アメリカンシードが前走から見事な変わり身でした。前走砂を被って大敗でしたが今回は思い切ってハナを切って砂を被らないレースをやり切りました。アメリカンシード、予想から切っちゃいましたね…。

なかなか…、週中でなんとなく考えていた<今週の気になる2021:オークス、平安S - SpecialなWeekを目指す競馬日記>メンツでの決着。取捨が甘かったようです。
うーん。

的中は、
単勝:5番:オーヴェルニュが的中、490円

オーヴェルニュを本命にしたのは良かった。マルシュロレーヌがもうちょっとだったんですが。

しかし、終わってみれば今週の的中はここだけでした。唯一ですが的中できて良かった。