SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京11R-ポートアイランドS

広告

最後の直線で盛り上がりはしましたが、結果は残念、人気馬が勝ち切れませんでした。

予想の結果:

2着:◎12番:ピースワンパラディ
3着:▲9番:ラセット
 …
7着:△8番:ブランノワール
8着:○16番:ロードマイウェイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ピースワンパラディ
馬連:12-16、9-12、9-16
馬単:12-16
ワイド:8-12、8-16、8-9
三連複:ボックス
    8、9、12、16
三連単:12-16-9、12-16-8

振り返って

スタート、ドリームソルジャーがスタートが合いません。後方からの競馬に。

ハナに行くのはディアンドル、モルフェオルフェが二番手、三番手にロケット、ハーレムラインと続く先頭集団。
…予想馬がいないな、と思いながら見ていると、先行集団の後ろ、中団位の位置にブランノワールが追走していました。その直後外目にロードマイウェイもいます。
そして本命のピースワンパラディはロードマイウェイの直後を外目追走。結構後ろからの競馬、ロードマイウェイと併走しているのがラセットでした。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は並んでディアンドルとモルフェオルフェ、3枠二頭が並んで先頭、直後外から2枠二頭が3枠二頭に並んで迫ってきています。内からは1番がラチ沿いから前を狙う。

最後の直線へ

先頭はディアンドル、外からアロハリリーが来ました。セラピアも外から来ています。

先頭はラチ沿いのディアンドルか、外から来たアロハリリーか?というところで、内からドナウデルタが抜けてきました。

ドナウデルタがアロハリリーをかわして先頭に立ちます。セラピアは外から来ているが一気に抜けるような感じの脚色ではなさそう。

そして外から一気にやってきました、ピースワンパラディ、先に抜けたドナウデルタを捉えようとピースワンパラディが一気に飛んできます。
ラセットもピースワンパラディと馬体を併せて一気にドナウデルタに迫りましたが、ピースワンパラディの方が脚色が良いよう、一気にドナウデルタに迫りましたが、これは二番手まで。

ドナウデルタが先頭でゴールしました。ピースワンパラディは二着、三着にラセットの順で入線したようです。

最後、ピースワンパラディとラセットの二頭が外から飛んできた時は一瞬盛り上がったものの、先に抜けてきたドナウデルタをとらえきれず二着・三着。