SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京11R-名古屋城S

広告

前目残ると踏んだ展開は大きく外していなかったものの、狙った逃げ馬は思ったほど粘り込めず、一番人気が力の違いを見せる結果となりました。嬉しい的中。

予想の結果:

1着:◎4番:テーオーケインズ
2着:○2番:アッシェンプッテル
 …
13着:△9番:キメラヴェリテ
 …
15着:△15番:ハヤブサレジェンド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:テーオーケインズ=アタリ!
複勝:9番:キメラヴェリテ=ハズレ
複勝:15番:ハヤブサレジェンド=ハズレ
馬連:2-4=アタリ!
馬単:4-2=アタリ!
ワイド:4-9、2-9、9-15、4-15、2-15=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、9、15=ハズレ
三連単:4-2-9、4-2-15=ハズレ

振り返って

雨の中京。ダートの馬場に水が目立ちます。
スタートは揃ったスタート、内からテーオーケインズ好スタートも外からハヤブサレジェンドとキメラヴェリテの二頭が前に行きます。続くのはカセドラルベル、と、思ったら、一コーナーで大外逸走気味に大回りしてしまうカセドラルベルが…。順位を下げてしまいました。

テーオーケインズは三番手四番手、ミヤジコクオウと併走しています。
直後にウインフォルティスと併走するのがアッシェンプッテル、悪くない位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はキメラヴェリテを競り落としたハヤブサレジェンド、しかし外からはテーオーケインズがハヤブサレジェンドに接近。
四コーナーではテーオーケインズが早くも先頭に進出、押し切りを狙います。

最後の直線へ

先頭はテーオーケインズ、続くのはアッシェンプッテルが続きます。
テーオーケインズが先頭アッシェンプッテルが続く三番手を引き離す、
三番手にはサクラアリュールが浮上。

本命◎テーオーケインズが先頭でゴールイン、押し切って順当勝ち、二着には○アッシェンプッテルが入線しました。手堅く何とか的中。
よかった。

前が残る、と思った展開は、三コーナー付近から先頭に仕掛けて行ったテーオーケインズが四コーナーで早々に先頭を奪って押し切ったレースとなりました。直線に入ってからは後続を突き放すだけ、という強い勝ち方でした。
二着にアッシェンプッテルが唯一テーオーケインズに肉薄していったような格好、直線では三着以下を突き放す競馬で二頭が抜けていたような格好に見えました。何とかその二頭を本命-対抗で仕留められたのは収穫と言えそうです。

人気もちょっと思っていたのと違っていました。13着キメラヴェリテ九番人気は予定通りなのですが、シンガリ負けに終わったハヤブサレジェンドは当日三番人気、うーん、こんなに人気する?

的中は、
単勝:4番:テーオーケインズが的中、210円
馬連:2-4が的中、920円
馬単:4-2が的中、1,440円

逃げ馬二頭の狙いは残念…。