SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神10R-ベテルギウスS

広告

ベストタッチダウンはあと一息で残念でしたが、それでも本命のオーヴェルニュが単穴一発での勝利に加えて人気のテーオーケインズ二着で嬉しい的中。

予想の結果:

1着:◎12番:オーヴェルニュ
2着:▲5番:テーオーケインズ

4着:○13番:ベストタッチダウン
 …
7着:△1番:ヒロイックテイル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:オーヴェルニュ=アタリ!
馬連:12-13、5-12、5-13=アタリ!
馬単:12-13=ハズレ
ワイド:1-12、1-13、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、12、13=ハズレ
三連単:12-13-5、12-13-1=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタートで、ミヤジコクオウが出遅れ。

メイショウワザシとベストタッチダウンが前に行きます。ほどなくメイショウワザシがハナを切ります。

二番手ベストタッチダウン、直後外からオーヴェルニュ、ヒロイックテイルあたりが追走しています。
付近では外からミヤジコクオウが盛り返しています。
続いてサトノギャロスあたりが追走、予想馬は概ね先行勢の中に。良い感じです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

メイショウワザシ先頭もベストタッチダウンが並び掛けてきます。
外からヒロイックテイルも来ている、これは期待できそう。

最後の直線へ

先頭はベストタッチダウン
オーヴェルニュ二番手に浮上、ベストタッチダウンに迫ってきます。

きた、

と思った時、外からテーオーケインズがやってきます。
おお、
オーヴェルニュがベストタッチダウンをかわして先頭、ベストタッチダウンが二番手、三番手にテーオーケインズが浮上。

久々に三連単的中が見えてきました。

そのまま、そのまま、と思った時、
ベストタッチダウンの粘りはここまで、オーヴェルニュ先頭も二番手はテーオーケインズに交代、最後に大外サトノギャロスが入って三番手。

オーヴェルニュの勝利、二着テーオーケインズも、三着はサトノギャロスの入線で決着しました。

うーん、そうは上手くいかないか。

ただ本命◎オーヴェルニュが先頭でゴールイン。勝ったのはオーヴェルニュでした。そして二着は▲テーオーケインズ、なんとか単勝と馬連は的中できたようです。
ただ、三着のチョイスは悪かったですね。サトノギャロスでした。迷った一頭だったサトノギャロス。

予想時には人気が分らなかったもののオッズを見るとオーヴェルニュ、単勝12.7倍、ルメールJKでこれだけ付いていたのなら嬉しい誤算と言えそうです。二着テーオーケインズが一番人気2.7倍ではありますが、オッズは期待できそう。

欲を言えば三着まで的中させたかったところです。惜しいのはベストタッチダウン、粘り込んで四着で最後サトノギャロスにかわされて3/4馬身差という四着でした。ここが入っていればなぁと思うところはあります。
迷って切った三着サトノギャロス(18.3倍)までを的中させたかったところですが、これは仕方ないか。人気のロードレガリスやミヤジコクオウを取捨選択出来ただけでも良しとしておくのがいいかもしれません。

的中は、
単勝:12番:オーヴェルニュが的中、1,270円
馬連:5-12が的中、1,770円

オーヴェルニュはルメールJKで鞍上人気するだろうと思っていたので、単勝で10倍台が付いたのは嬉しい的中となりました。