SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-ディセンバーS

広告

トーラスジェミニが逃げ切って、予想は二着三着の▲-○で終了。残念ながら外れてしまいました。

予想の結果:

2着:▲1番:サトノダムゼル
3着:○10番:ガロアクリーク
 …
5着:◎2番:ウインイクシード
 …
8着:△5番:コスモカレンドゥラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ウインイクシード=ハズレ
複勝:5番:コスモカレンドゥラ=ハズレ
馬連:2-10、1-2、1-10=ハズレ
馬単:2-10=ハズレ
ワイド:2-5、5-10、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、5、10=ハズレ
三連単:2-10-1、2-10-5=ハズレ

振り返って

スタート、マズマズ揃ったスタート、外からトーラスジェミニがハナに向かいます。

トーラスジェミニがハナを切って、二番手ショウナンライズ、四番手サトノダムゼルが追走し、ウインイクシードは先頭集団、ガロアクリークは直後に中団の外を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はトーラスジェミニも徐々にショウナンライズが接近してきています。
内からはサトノダムゼル。

最後の直線へ

先頭はトーラスジェミニ。
直後、サトノダムゼルが徐々に迫ってきます。てっきりこの瞬間ではトーラスジェミニはここまでで、サトノダムゼルがアッサリと差し切ると思っていました。しかしトーラスジェミニ粘る、サトノダムゼルとの差が縮まらない、トーラスジェミニが先頭でまだ粘っています。

トーラスジェミニ?

脚が止まりません、トーラスジェミニ、もしかして逃げ切り?
と思った瞬間、トーラスジェミニは先頭でゴールしていました。二着にはサトノダムゼル。

トーラスジェミニが逃げ切って勝利。
勝手なイメージで穴のイメージがあったトーラスジェミニでしたが、オッズは単勝9.3倍と四番人気でした。となると人気サイドの決着ですか。

二着にサトノダムゼル、ロスのない内を通って最後の直線で抜け出して、というレース振りは勝ち切れると思っていましたが、思ったよりもマイペースだったトーラスジェミニをとらえきれなかったという二着。
さらに三着ガロアクリーク、これもトーラスジェミニをとらえきれなかったばかりか、内から抜けたサトノダムゼルも捕まえ切れず三着に終わっています。うーんペースですかね。なんかこう、逃げ切りで決まったレースって特殊な流れになることが多いので敗因がなんとも言えないです。

本命にしたウインイクシードは掲示板が精一杯の五着に終わりました。なんとも言えない。