SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:阪神8R-三木ホースJ

広告

三木ホースランドパークJS、今週はレース数が少ないので久々にジャンプを予想。

予想:

◎5番:ケイティクレバー
○7番:オールマンリバー
▲3番:グローブシアター
△9番:セイウンフォーカス

馬券は:

単勝:5番:ケイティクレバー
馬連:ボックス
   3、5、7、9
馬単:5-7
ワイド:5-7、3-7、7-9
三連複:ボックス
    3、5、7、9
三連単:5-7-3、5-7-9

考えたこと:

本命はケイティクレバー、一番人気必至な存在ですがここは順当に勝利してくれそう。
距離も問題ないし、近走三走全て三着と堅実に走っています。平地でもオープン特別で通用するスピードを兼ね備えており、力のある一頭。ジャンプでは阪神コースは初コースですがここはこなしてくれそうです。

対抗はオールマンリバーにしました。
前走牛若丸JSが四着で近走不振から復調をアピール、三着もありそうでしたがカラ馬の影響もあって掲示板止まりに終わりました。しかし明け九歳馬でもまだまだ元気なところはみられましたし、引き続き好走が期待できそうです。
思ったほどオッズが付いていないのでワイドも狙いに入れてみます。

三番手評価にはグローブシアターを。
シーザリオ産駒の良血馬、気がつけばジャンプを走っていました。
前走オープン特別で三着、このレース逃げ馬が逃げ切って10馬身差という圧勝、グローブシアターも二番手で前目押し切りがありそうな走りでしたが、二着馬の追撃に屈しての三着でした。
ここでも引き続き期待、二走前にはケイティクレバーが三着したレースで六着とまずまずの結果、このメンバーなら。

おさえにはセイウンフォーカスを。
前走牛若丸JSでは九着と大敗してしまいましたが、一叩きして良化を期待。
去年の6月のオープン特別ではケイティクレバーが勝利したレースで12番人気の低評価ながら二着に飛び込んで来た実績があります。
近走不振にもみえますが、一発はありそうで、おさえに入れておきたいと思います。鞍上熊沢JKですし。
スタートの出がカギになりそうで、大外枠というのはあまり良くない材料。おさえまで。