小倉の夏のジャンプ重賞。混戦模様で難しそうです。
予想:
◎11番:ブレイクスピアー
○14番:タガノグルナ
▲2番:マンノグランプリ
△6番:セイウンフォーカス
馬券は:
単勝:11番:ブレイクスピアー
馬連:ボックス
2、6、11、14
馬単:11-14
三連複:ボックス
2、6、11、14
三連単:11-14-2、11-14-6
考えたこと:
夏の小倉でジャンプ重賞、小倉サマーJ。
最初は混戦模様の難しさに思わずケンしそうになったのですが、やってみることにしました。
本命はブレイクスピアー
前走は休養明けのオープンクラスを勝利、連勝を狙います。前走より距離延長も昇級初戦で3330m戦を二着した実績があるためこなせると踏んで本命に。
鞍上は名手熊沢JKとあって(個人的に)力が入る本命印。
対抗はタガノグルナ
休養明けですが、鉄砲実績[2-0-0-4]はマズマズ、前走で三木ホースランドJSを三着。一番人気に推されていたのでやや物足りなかったようにも思いますが、勝ったのがタガノエスプレッソ、二着にタガノアンピールと三着タガノグルナも含めてタガノ軍団で上位三頭独占。
その上位二頭が居ないここは勝ち負けできそうな気もします。
三番手評価にはマンノグランプリ
京都ハイジャンプ四着だったマイネルレオーネと取捨を迷ったマンノグランプリが三番手評価。
東京ジャンプS三着のマンノグランプリ、ジャンプ歴は浅くまだ四戦終えて一勝三着二回と好成績。まだ底が見えていないような印象でこのメンバーなら連下くらいの検討はありそう。
おさえにはセイウンフォーカス
オープンクラスのレースを二戦連続二着、相手もフォイヤーヴェルクやケイティクレバーという新潟ジャンプSで勝ち負けを争った二頭が相手、さらにフォイヤーヴェルク相手の前走は0.1秒差と惜しい競馬。距離が多少不安があるもののこのメンバーなら。