SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:10月17日<東京HJ/もみじS/信越S>

広告

明日開催のオープン特別から東京ハイジャンプともみじS、新潟メインレースの信越S、三鞍の予想をまとめて。

東京9R-東京ハイジャンプ

予想:

◎8番:アサクサゲンキ
○4番:オジュウチョウサン
▲9番:コーユーヌレエフ
△1番:ハルキストン

馬券は:

単勝:8番:アサクサゲンキ
複勝:1番:ハルキストン
馬連:4-8、8-9、4-9
馬単:8-4
ワイド:1-8、1-4、1-9
三連複:ボックス
    1、4、8、9
三連単:8-4-9、8-4-1

考えたこと:

熊沢JK騎乗のアサクサゲンキの勢いでオジュウチョウサンから実力で世代交代を果たしたいという狙い。本命はアサクサゲンキにしました。

オジュウチョウサンは今年に入ってから一走のみですが案外な走り、ここで復活してくる可能性はありますが10歳という年齢を考えてもなかなかに厳しいところ。
しかし地力はあってここでは中心視。

コーユーヌレエフもなかなか侮れない存在。春の東京ジャンプSで勝ち馬と0.4秒差の五着、オープンクラス二勝二着三回の実績があり、複勝圏外でも掲示板には来る安定した成績。上位二頭をひっくり返せないにしても、連下で善戦はありそう。

穴のおさえにはハルキストン。
秋陽ジャンプSや東京ジャンプSの勝ち鞍があるシンキングダンサーとちょっと迷いましたが、前走に続いて狙って見ることにしました。
前走は一年振りの出走で後方追走のまま特にこれと言った見せ場もなく10着、ただ一年振りの出走だったことですし、一回使って変わり身があれば。

阪神9R-もみじS

予想:

◎5番:モンゴリアンキング
○2番:ショウナンマッハ
▲6番:ジャスパークローネ
△3番:カワキタレブリー

馬券は:

単勝:5番:モンゴリアンキング
馬連:2-5、5-6、2-6
馬単:5-2
ワイド:3-5、2-3、3-6
三連複:ボックス
    2、3、5、6
三連単:5-2-6、5-2-3

考えたこと:

去年はちょっと順番違いでの的中。
去年の予想:予想2020:10月18日<もみじS/信越S/オクトーバーS> - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:10月18日<もみじS/信越S/オクトーバーS> - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はモンゴリアンキングが人気を集めそうです。素直に本命に。

新馬戦は四コーナーで先頭に立つとそのまま押しきる競馬ですんなり勝利、ただ二着だった人気薄モチベーションがその次の未勝利戦でレモンケーキ相手にあっさり勝利、四着馬も次走の未勝利戦では三着とまずまず走っており、レースレベルは高かった印象があります。レモンケーキってロンの新馬戦の三着馬で、なかなかの馬。他の人気馬ショウナンマッハやジャスパークローネが一ハロンの距離延長となる初距離なのに対して、1500mの新馬戦で距離短縮となるのも好印象。

対抗は小倉2歳Sで案外だったショウナンマッハにしました。
押し出される形で逃げを打つも四コーナーで既に一杯となってしまったショウナンマッハですが、流れ一つで新馬戦のような逃げ切りも。ここでも期待。

三番手にはジャスパークローネを。
ショウナンマッハと同型でどっちかはくるだろうという感じですが、スタートはショウナンマッハの方が上に思えるので番手で競馬するんじゃないかと。ジャスパークローネはカンナSで三着もあるし、ここは狙い目です。

おさえにはカワキタレブリーを。
評判のドレフォン産駒で前走も三着と好走、鞍上が戸崎JKに乗り替わり勝負気配が見えます。連下で。

新潟11R-信越S

予想:

◎11番:キルロード
○5番:アクアミラビリス
▲8番:ホープフルサイン
△15番:ビオグラフィー

馬券は:

単勝:11番:キルロード
複勝:8番:ホープフルサイン
複勝:15番:ビオグラフィー
馬連:5-11
馬単:11-5
ワイド:8-11、5-8、8-15、11-15、5-15
三連複:ボックス
    5、8、11、15
三連単:11-5-8、11-5-15

考えたこと:

去年は三着四着でハズレ。
去年の予想:予想2020:10月18日<もみじS/信越S/オクトーバーS> - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:10月18日<もみじS/信越S/オクトーバーS> - SpecialなWeekを目指す競馬日記

穴狙いで失敗しましたが、今年も穴狙い寄りに。

本命はキルロード、勢いを評価。
休養明けですが、現在三連勝中で勢いを感じます。オープン特別二連勝、休養挟んで三連勝も期待できそうです。
パラダイスSをアクアミラビリスに3/4馬身差で勝利、かなり混戦だった感じがあるパラダイスSを勝ち切った勝負強さを評価しました。同じ左回りの1400m戦ですし。

対抗はアクアミラビリス、パラダイスSの二着馬。
準オープンクラスの勝ち上がりに手間取って二着を重ねていましたが、二走前に勝ち上がって昇級初戦の前走からいきなり勝ち負け。エルフィンSを狩った実力はやはりオープンクラスの実力馬でした。ここでも。

三番手評価にはホープフルサインを。
パラダイスSの三着馬、おっとパラダイスSの再現となるのかと思えるような予想。
ただ、前走福島TVオープン五着も勝ったキルロードから0.3秒差とパラダイスSと同等の着差、このメンバーなら。

穴のおさえにはビオグラフィーを
前走大敗も二走前の京王杯SCでは五着好走、前走と違って左回りの1400m戦に戻る今回は見直しを。雨で馬場が渋ってビオグラフィー向きの馬場になる天気予報なのも追い風に思えます。おさえに。