SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-ニュージーランドT

広告

土曜中山メインレース
裏の阪神同様に本線◎-○で的中できました。こっちは本命が勝ち切ってくれて嬉しい的中。

予想の結果:

1着:◎6番:バスラットレオン
2着:○15番:タイムトゥヘヴン
 …
5着:△16番:シュバルツカイザー
 …
9着:▲14番:スパークル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:バスラットレオン=アタリ!
馬連:6-15=アタリ!
   6-14、14-15=ハズレ
馬単:6-15=アタリ!
ワイド:6-16、15-16、14-16、6-14、14-15=ハズレ
三連複:ボックス
    6、14、15、16=ハズレ
三連単:6-15-14、6-15-16=ハズレ

振り返って

スタート、バスラットレオンが好スタートから一気に先頭へ、外からゲンパチミーティアが二番手、さらに内からシティレインボー、間からサトノブラーヴが二番手争い、直後には8番ワーズワース、外にブルーシンフォニーという二頭、そしてさらに外からタイムトゥヘヴン、先行集団に馬が密集しているような感じ。

さらに直後にはスパークル、さらにシュバルツカイザーがどぃらモンドあたりと併走するように中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はバスラットレオン、レースを引っ張っています。

直後の二番手は外からゲンパチミーティアとシティレインボー、サトノブラーヴの三頭が並んで進んでいますが、四コーナーに差し掛かって大外からその三頭に並び掛けてきたのがタイムトゥヘヴン。

なかなかに期待できそうな位置取り。バスラットレオン逃げ切りに外からタイムトゥヘヴンという狙い、悪く成さそう。

最後の直線へ

先頭はバスラットレオン、抜け出して後続を突き放す。強い、
内からシティレインボーが来ているが外からタイムトゥヘヴンがシティレインボーを差し切ろうとします。
しかし、先頭はバスラットレオン、コレは強い、やはり重賞で互角に戦ってきた実力は本物?バスラットレオンが余裕十分で先頭でゴールイン。

そして二着には内ラチ沿いを行くシティレインボーを最後に差し切ったタイムトゥヘヴンが入線し、何とか二着確保、三着はシティレインボーでした。

ワイドに結構力を入れたのですが、そこじゃない感じのレース結果。

的中は、
単勝:6番:バスラットレオンが的中、320円
馬連:6-15が的中、920円
馬単:6-15が的中、1,590円

最終的にアヴェラーレが一番人気だったので二番人気と三番人気の組み合わせでしたが、まずまずの配当。さすがに11番人気のシティレインボーは狙えませんでしたが、一番人気アヴェラーレを「東京1400m戦を二戦二勝、この辺が引っ掛けのような感じ」という読みは間違っていなかったようです。それを見抜けただけでも収穫と言えそうなここの的中。