SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中山11R-オーシャンS

広告

土曜中山メインレース。
今週唯一の的中、この日は予想馬が一頭勝ち切るんだけど他が続かなかったような気がします。ただここは本命が勝ち切って何とか的中。

予想の結果:

1着:◎9番:ヴェントヴォーチェ
 …
5着:○6番:ジュビリーヘッド
 …
9着:▲2番:ナランフレグ
 …
11着:△12番:タイムトゥヘヴン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ヴェントヴォーチェ=アタリ!
複勝:12番:タイムトゥヘヴン=ハズレ
馬連:6-9、2-9、2-6=ハズレ
馬単:9-6、9-2=ハズレ
ワイド:9-12、6-12、2-12=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、9、12=ハズレ
三連単:9-6-2、9-6-12=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場、芝は良馬場、レースがスタート。

一瞬揃ったスタートに見えましたが、内枠の二頭が出遅れ、グラスミヤラビとナランフレグが最後方からの競馬になってしまいます。

ハナに行くのはレイハリア、続いてオパールシャルムとジャスパージャックあたり。ジャズエチュードを置いてジュビリーヘッドが追走しています。ヴェントヴォーチェは中団待機、ナランフレグは最後方…、と思ったらタイムトゥヘヴンが最後方を追走しています。ちょっとスピードに付いて行けてないのかな。やや不安が先立ちます

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はレイハリアも迫ってきている二番手集団、外からジャスパージャックが迫ってきています。オパールシャルムはちょっと置いてかれたような感じ。大外回してヴェントヴォーチェが迫ってきます。

最後の直線へ

先頭はレイハリアも外から並び掛けるのはジャスパージャック、大外から一気にヴェントヴォーチェが内の馬を差し切ります。
一気に差し切って先頭に立ったヴェントヴォーチェが後続を突き放す、そのヴェントヴォーチェに続いて二番手に浮上してきたのは白い帽子だけどナランフレグじゃない方…。ディヴィナシオンがマリアズハートやエイシンスポッターあたりと争いながら一気に脚を伸ばして迫ってきました。
ヴェントヴォーチェが二馬身差を付けて先頭でゴールしたとき、単独二番手に浮上したディヴィナシオンが最後に競り合ったエイシンスポッターやマリアズハートを競り落として二着に入線していました。三着はハナ差でマリアズハートを下したエイシンスポッターと、本命のヴェントヴォーチェ以外はまったくヒモが続かなかったオーシャンS、でも本命の単勝が的中している分だけ去年よりは良かったかも。

的中は、
単勝:9番:ヴェントヴォーチェが的中、440円

本命の単勝が的中、何とか一鞍的中を得ました。