SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:7月3日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
予想三鞍中の二鞍的中と最近不振だったこともあって上々の結果に終わりました。

函館11R-函館日刊スポーツ杯

予想の結果:

2着:◎2番:ショウナンアリアナ
3着:△9番:メイショウミモザ
 …
9着:○14番:シトラスノート
 …
13着:▲11番:ファーストフォリオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ショウナンアリアナ=ハズレ
馬連:ボックス
   2、9、11、14=ハズレ
馬単:2-14、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、9、11、14=ハズレ
三連単:2-14-11、2-14-9=ハズレ

振り返って短評

揃ったスタート、ハナに行くのはシルヴェーヌ、内から続くショウナンアリアナ、外からはアテンフラワーとファーストフォリオ。
メイショウミモザはハナに行きませんでした。先行集団に姿が見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かり、あっという間に最後の直線へ

先頭はシルヴェーヌ、その外からメイショウミモザ、さらにショウナンアリアナがやってくる。

おお、シルヴェーヌがラチ沿いで粘るところをかわすショウナンアリアナ、その外からは先行集団から抜け出してきたメイショウミモザ。予想馬が三頭で横並び…。

と思った瞬間、その三頭の外から一気にメリーメーキングがまとめて差し切る、さらに内からショウナンバニラが。
メリーメーキングが内のショウナンアリアナとメイショウミモザを差し切ったところがゴール板、勝ったのはメリーメーキングでした。
二着争いがショウナンバニラやカワキタアジンの追撃を振り切って、ショウナンアリアナとメイショウミモザ、うーん残念。いつもと違って馬連ボックスにした分だけワイドを入れていないので残念ながらハズレ。

小倉11R-九州スポーツ杯

予想の結果:

3着:△2番:クリノフラッシュ
 …
6着:◎15番:ゴールドパラディン
 …
10着:○3番:サンライズナイト
 …
12着:▲1番:マックス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ゴールドパラディン=ハズレ
複勝:2番:クリノフラッシュ=アタリ!
馬連:3-15、1-15=ハズレ
枠連:1-8、1-2=ハズレ
馬単:15-3、15-1=ハズレ
ワイド:2-15、2-3、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、15=ハズレ
三連単:15-3-1、15-3-2=ハズレ

振り返って短評

小雨の小倉競馬場ですが、芝は良、ダートは稍重と馬場はそれほどでもない。
スタート、
パレニアが出負け気味、サンライズナイトもわりと後ろからの競馬になりました。
マックスとクリノフラッシュでハナを争います。番手ぐらいにゴールドパラディンが追走。

マックスがハナを奪います。二番手クリノフラッシュ、ソルトイブキが外から続きます。
サンライズナイトが直後の内、外ディモールト、さらに二頭間をおいてゴールドパラディンが追走しています。概ね予想馬は先行集団。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマックスも馬体を併せるように並ぶのがクリノフラッシュ、さらにソルトイブキも並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はマックスとクリノフラッシュ、さらにソルトイブキが並び掛ける、
大外からテンザワールドが一気に差し切る、さらにディモールトが直後から来るが、一気に差し切ったテンザワールドが独走となって一気にゴールイン。勝ったのは中団よりやや後ろで待機し脚を溜めたテンザワールドでした。

前崩れで差し追い込みの台頭が目立った展開となってしまいました。ちょっと速かったのかな。
二着はディモールト、前を差し切りましたが決め手でテンザワールドに及ばなかったような感じでした。
三着は粘り込んだクリノフラッシュ、おお、複勝は何とか的中となったようです。

的中は複勝:2番:クリノフラッシュが的中、580円

福島11R-テレビユー福島賞

予想の結果:

1着:○3番:アカノニジュウイチ
2着:◎11番:グレイトゲイナー
3着:▲7番:ヴェントヴォーチェ
 …
6着:△14番:ジョニーズララバイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:グレイトゲイナー=ハズレ
馬連:ボックス
   3、7、11、14=アタリ!
馬単:11-3、11-7=ハズレ
ワイド:11-14、3-14、7-14=ハズレ
三連複:ボックス
   3、7、11、14=アタリ!
三連単:11-3-7、11-3-14=ハズレ

振り返って短評

レースはまずまず揃ったスタートで始まりました。
グレイトゲイナーが好スタートから前に、トロワマルスがそれを制してハナに、内からはサウンドカナロアも出てきます。
続くのはヴェントヴォーチェ、グレイトゲイナーは控えてこの直後、後方から五番手くらいがアカノニジュウイチ。そしてジョニーズララバイを見失う。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサウンドカナロア、馬体を併せてトロワマルス、外からヴェントヴォーチェも先頭に並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はサウンドカナロア、並ぶトロワマルス、その二頭の競り合いにヴェントヴォーチェが加わってきています。そしてヴェントヴォーチェが抜けた?と思った瞬間に、本命のグレイトゲイナーがヴェントヴォーチェに馬体を併せて前に出てくる、さらに大外からは人気のアカノニジュウイチ、グレイトゲイナーがヴェントヴォーチェを差し切ったところで一気にきたアカノニジュウイチ、内の馬をまとめて差し切って先頭に立つとそのままゴールイン。

勝ったのはアカノニジュウイチでした。

二着グレイトゲイナー、三着はヴェントヴォーチェが粘ったか外から来た15番がヴェントヴォーチェを差し切ったかが微妙な感じ(三着争いをちゃんと見てなかったので)でした。
本線三頭だったのですが、グレイトゲイナーとアカノニジュウイチの取り方が逆だったなぁ…。

馬連:ボックスから3-11、1,450円
三連複:ボックスから3-7-11、3,260円

もうちょっとで三連単も…、ですが、まずまずのオッズで的中できたのはよしとしておきます。