SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:函館11R-巴賞

広告

嬉しい的中を運んでくれた一番人気サトノエルドールに二着のマイネルファンロン。二頭に感謝。

予想の結果:

1着:◎1番:サトノエルドール
2着:▲10番:マイネルファンロン
 …
4着:△11番:ハーメティキスト
5着:○7番:ワールドウインズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:サトノエルドール=アタリ!
複勝:11番:ハーメティキスト=ハズレ
馬連:1-10=アタリ!
   1-7、7-10=ハズレ
枠連:1-8=アタリ!
   6-8=ハズレ
馬単:1-7=ハズレ
ワイド:1-11、7-11、10-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、10、11=ハズレ
三連単:1-7-10、1-7-11=ハズレ

振り返って

曇り空も芝は良馬場、レースがスタート。

揃ったスタート、内からマドラスチェックが出てきます。続くのはワールドウインズ、外からマイネルファンロン、ナイママに続きハーメティキストも先行集団に。
ハナに行くのはマドラスチェック、そして二番手にはマイネルファンロンが付けてきました。直後バラックパリンカと続きワールドウインズ、さらにその直後にはソッサスブレイとナイママ、間にジェットモーションがいてハーメティキストが追走。
そしてここにサトノエルドールが位置取っていましたが、向正面で徐々に前に進出、三番手まで位置取りを押し上げてきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマドラスチェック、外にマイネルファンロン、そしてその外の三番手にはサトノエルドールが付けます。
これ、サトノエルドール、なかなか良いんじゃないでしょうか、期待を持って見つめる四コーナー。

最後の直線へ

直線に入って先頭は早々にマイネルファンロンが奪い取る、その外からサトノエルドール、程なくサトノエルドールが先頭に立ちます。マイネルファンロンもサトノエルドールに馬体を併せて内で粘っています。

これはよさそう。二頭で決着を望む。

そして、外からナイママが三着に上がってきましたが、先頭サトノエルドールに馬体を併せるマイネルファンロンはまだ前に、ナイママがマイネルファンロンに迫ってきたところでゴール板。

勝ったのはサトノエルドールでした。二着にマイネルファンロン。
…よかった、マイネルファンロン単穴に選んでおいて。馬連&枠連が的中できました。
最近こうズバッと的中できていなかったもので、久々にゴール前で盛り上がることができました。

的中は、
単勝:1番:サトノエルドールが的中、370円
馬連:1-10が的中、3,660円
枠連:1-8が的中、1,060円

昨日に引き続き10倍以上の的中を連日引き当てたのは嬉しい的中といえそうです。