SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山10R-京葉S

広告

もう少しで三連複くらいは的中できたようなレースでしたが、残念ながらワイド的中のみ。
しかし、ルメールJKで九番人気と人気がないノンライセンス、二着好走はお見事。

予想の結果:

1着:○8番:ダンシングプリンス
2着:△9番:ノンライセンス
 …
4着:▲1番:レシプロケイト
 …
13着:◎7番:サザンヴィグラス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:サザンヴィグラス=ハズレ
馬連:7-8、1-7、1-8=ハズレ
馬単:7-8=ハズレ
ワイド:8-9=アタリ!
    7-9、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、8、9=ハズレ
三連単:7-8-1、7-8-9=ハズレ

振り返って

スタート、スギノヴォルケーノが好スタートから前に、芝コースを行く15頭。
ダートに移ってダンシングプリンスが先頭に立ちます。
ノンライセンスが二番手、三番手スギノヴォルケーノに内からはジャスパープリンス、直後アユツリオヤジが五番手で進みます。

ノンライセンスが思ったよりも前に付けています。ダンシングプリンスが前走同様ハナを切って逃げる展開に。
レシプロケイトは中団待機くらい、サザンヴィグラスが最後方。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダンシングプリンス、直後ノンライセンスの並びはかわらず、外からスギノヴォルケーノ、内からジャスパープリンスという二頭。その二頭をかわすように外に持ち出すアユツリオヤジの姿が見えました。

最後の直線へ

先頭はダンシングプリンス、ピッタリとノンライセンスが二番手、内ラチ沿いを行っていたジャスパープリンスがノンライセンスと並び掛けて競り合い。

ダンシングプリンスがセーフティリードを保つ。ムチが入るノンライセンスが二番手に浮上、レシプロケイトが最後ジャスパープリンスに迫り、大外からは一気にアポロビビが飛んで来ますが、これは掲示板争いまで。

ダンシングプリンスが先頭でゴールイン、アッサリと逃げ切って勝利でした。
二着にはダンシングプリンスの作り出したペースに上手く乗ったノンライセンス、二馬身半差は付いたものの三着のジャスパープリンスに一馬身差、九番人気を考えるとこれはよく踏ん張りました。
三着はジャスパープリンス、四着レシプロケイトがクビ差惜敗、うーんレシプロケイトが三着に来てくれていればなぁ…、残念ですがジャスパープリンスに軍配が上がりました。前残り。

的中は
ワイド:8-9が的中、1,080円

9番人気ノンライセンス、鞍上ルメールJK、穴でも名手の腕。