SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-オクトーバーS

広告

まったく良いところなしで終わった日曜東京メインレース。

予想の結果:

5着:○6番:シルヴァーソニック
6着:◎8番:クラヴァシュドール
 …
12着:△7番:ワールドウインズ
 …
17着:▲18番:サトノエルドール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:クラヴァシュドール=ハズレ
複勝:18番:サトノエルドール=ハズレ
複勝:7番:ワールドウインズ=ハズレ
馬連:6-8、8-18=ハズレ
馬単:8-6=ハズレ
ワイド:8-18、6-18、7-18、7-8、6-7=ハズレ
三連複:ボックス
    6、7、8、18=ハズレ
三連単:8-6-18、8-6-7=ハズレ

振り返って

スタート、サトノエルドールがちょっとヨレたような感じで後ろからのスタート。

ハナに行くのはパンサラッサ、二番手ワールドウインズ、外からジェネラーレウーノと続いて行きます。
一コーナーから二コーナーをカーブして、先頭はパンサラッサ、二番手以下を突き放してリードを拡げていきます。
二番手はワールドウインズ、ちょっと間が空いてジェネラーレウーノが外、内からはココロノトウダイ、二頭の直後にシルヴァーソニックが追走しています。
サトノエルドールは中団待機くらい、クラヴァシュドールは後方から二番手を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

パンサラッサがまだリードを保って十馬身程度、二番手にはココロノトウダイがラチ沿いから番手をあげてきています。

最後の直線へ

先頭はパンサラッサ、シルヴァーソニックやココロノトウダイがパンサラッサを追うのですが、パンサラッサの脚が止まらない、大外から一気にプレシャスブルーもやってくる、しかしパンサラッサまだ先頭で踏ん張っています。

最後の最後でプレシャスブルーが大外から単騎先頭のパンサラッサに迫りますが、わずかに及ばず、パンサラッサが逃げ切って勝利したように見えました。

二着に一頭だけ追い込んで来たプレシャスブルー、わずかに及びませんでしたが逃げ切ったパンサラッサに最後迫った末脚はお見事でした。