SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-六甲S

広告

日曜その他レース振り返り。阪神メイン。
ハナを切ったクリスティ以外の先行馬がパタッと最後の最後で止まってしまったゴール前。二着は△レッドヴェイロンを含めた混戦も展開と結果は思ったようになりませんでした。

予想の結果:

4着:△6番:レッドヴェイロン
 …
6着:○4番:セダブリランテス
 …
8着:◎5番:ワールドウインズ
 …
14着:▲7番:ウーリリ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ワールドウインズ=ハズレ
馬連:4-5、5-7、4-7=ハズレ
馬単:5-4=ハズレ
ワイド:5-6、4-6、6-7=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、6、7=ハズレ
三連単:5-4-7、5-4-6=ハズレ

振り返って

雨の阪神競馬場でレースはスタート。
まずまず揃ったスタート、最内クリスティが前に出てきます。続いてセダブリランテス、続くのは三頭横並び、内からメイショウグロッケ、ワールドウインズ、ウーリリが併走、直後マイネルフラップを置いて、四頭が横並びの内番内にレッドヴェイロンが追走しています。
概ね予想馬は先行集団くらいまでの前目の競馬。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクリスティ、レースを引っ張ります。まだリードは四馬身程度、二番手はセダブリランテスが単独二番手、三番手にウーリリが三番手に、その内にはメイショウグロッケ。ワールドウインズはちょっとこの二頭に置いてかれるような感じで直後にいたマイネルフラップと併走しているような格好にみえます。

セーフティリードを保って先頭のクリスティが直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はクリスティ、迫るのが、セダブリランテス、さらにウーリリもセダブリランテスに迫ってきます。

先頭はクリスティ、二番手セダブリランテスの並びはかわらず、クリスティ先頭、その後続は追いつけなさそうな感じがしてきました。

そして盤石の先頭クリスティとは対照的に、二番手集団が一気に動きます。内からレッドヴェイロンが抜けてくる、外からはプリンスリターンが接近してくる、さらにその二頭の間からはラセットが抜けてきて三頭が横一線で並ぶ二番手争い、その三頭がちょっと遅れてメイケイダイハードが来ていますがこれは掲示板争いまで。

先頭はクリスティがゴールイン。押し切っての勝利でした。二番手は三頭が横一線。確定後、真ん中のラセットがハナ差外から伸びたプリンスリターンを抑えての二着と確定。三着プリンスリターンにアタマ差で四着レッドヴェイロンに終わりました。