SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-メイS

広告

土曜東京メインレース。
ハンデ戦ながら斤量差はトップハンデ57キロから最軽量でも54キロという3キロ差しかない実力伯仲の大混戦。難しいレースでしたが何とか的中できました。

予想の結果:

1着:△7番:アイスストーム
2着:◎8番:ソーグリッタリング
 …
4着:▲4番:レッドヴェイロン
 …
9着:○11番:ブレステイキング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ソーグリッタリング=ハズレ
馬連:8-11、4-8=ハズレ
枠連:5-6=アタリ!
   4-7、4-5=ハズレ
馬単:8-11=ハズレ
ワイド:7-8=アタリ!
    7-11、4-7=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、8、11=ハズレ
三連単:8-11-4、8-11-7=ハズレ

振り返って

スタート、まずまず揃ったスタート、押してモズダディーが前に、外からはマイネルハニーが並んでハナに。

直後、ソーグリッタリングを含めて三頭が横並び、直後エメラルファイトを置いてブレステイキング、そのインにはレッドヴェイロンが追走しています。
ソーグリッタリングは番手で競馬しています。期待。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモズダディーとマイネルハニーが並んでレースを引っ張っています。
ゴーフォザサミットが迫っている、さらにソーグリッタリングも悪くない位置取りになっています。

最後の直線へ

プロディガルサンが先頭に変わろうとしています、直後ソーグリッタリングが先頭に。
そしてインからアイスストームが突っ込んできて前に迫る。
しかし先頭はソーグリッタリング、さらに外からザダルが一気に追い込んで来ましたが、ソーグリッタリングがまだ頑張っている?

先頭で直線を進むソーグリッタリング、これはもらったか?
そして二番手はアイスストーム、外からザダルが来ているのがちょっときになるけど、ソーグリッタリングとアイスストームで決まってくれるのなら、単勝的中で枠連におさえている一点が的中するし、ワイドもあるから何とかなるかも。

なんて思っていたのですが、ここでその期待が打ち砕かれてしまいます。

アイスストームが最内のラチ沿いから一気に伸びてソーグリッタリングを差し切ってしまいました。先頭はアイスストーム、二番手ソーグリッタリング、外からザダルが飛んできたが三番手まで。この体勢でゴールイン。
アイスストームが勝利しました。ソーグリッタリングは二着…。

い、いや、ソーグリッタリングがザダルに差されず二着に踏ん張っただけでも良しとしておくことにします。ザダルに最後差されそうだったし。

的中は
枠連:5-6が的中、540円
ワイド:7-8が的中、640円

そもそも出走馬の半数近くが10倍を切るオッズとなった混戦模様のレースで何とかこれだけ的中できたのなら、マズマズの結果と言えるのかもしれません。