SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:福島5R-3歳上障害オープン

広告

三着マイネルヴァッサーの他は掲示板争いが精一杯、前半思ったようなレース展開になっていた反面、中盤からは全く思っていたような展開となっていませんでした。残念。

予想の結果:

3着:○4番:マイネルヴァッサー
 …
5着:△9番:ビレッジイーグル
6着:◎10番:コーユーヌレエフ
 …
9着:△3番:シェーンクラート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:コーユーヌレエフ=ハズレ
馬連:ボックス
   3、4、9、10=ハズレ
枠連:3-8、4-8、8-8=ハズレ
馬単:10-4=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、9、10=ハズレ
三連単:10-4-3、10-4-9=ハズレ

振り返って

晴天の福島競馬場でジャンプレースのスタート。
ブルーガーディアンとポルトラーノが出遅れ、後方からの競馬になってしまいます。
ハナに行くのはシェーンクラートと外ビレッジイーグル、予定通りの二頭が好スタートから先手を奪います。
程なく控えた二頭、ハナに立ったのはアキリザーブ、続くビレッジイーグル、コーユーヌレエフ、四番手にシェーンクラートと外一頭(アイファーアクター)が併走する形になりました。

レースを引っ張る先頭のアキリザーブを8枠二頭が番手で追走するという形。悪くない。

思ったより行かないシェーンクラート、二番手のビレッジイーグルや三番手コーユーヌレエフとは思っていた位置取りとちょっと違うような。程なくアイファーアクターやポルトラーノがかわして行き六番手七番手くらいにまで下がってしまいました。
たすきコースに入っても先頭は相変わらずアキリザーブ。

バンケットを超えたあたりからポルトラーノがスピードアップ、先頭のアキリザーブに並び掛けてきます。先頭は二頭が並んで競り合い、三番手にはビレッジイーグルが追走。気がつけばコーユーヌレエフはちょっと下がっていってしまっています。ホシルミエールやマイネルヴァッサーが徐々にビレッジイーグルに迫ってきていました。

先頭はポルトラーノに替わる。最後の直線へ
先頭のポルトラーノに迫るのが内からビレッジイーグル、ホシルミエール、マイネルヴァッサーの三頭、

先頭はポルトラーノ、二番手ホシルミエールで、三番手に下がったマイネルヴァッサーに内からアイファーアクターの二頭で争い。このままゴールイン。

勝ったのはポルトラーノでした。出遅れなんのその、道中で一気に勝負を掛けて押し切ってしまいました。