SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:6月4日その他レース予想

広告

今週は谷間の二場開催なので、土曜日の開催レースから気になった平場の予想を二鞍まとめて。

中京4R-3歳未勝利

予想:

◎2番:スタニングスター
○11番:メイショウケイガン
▲10番:イズジョーアーサー
△6番:エスポワールエール

馬券は:

単勝:2番:スタニングスター
複勝:6番:エスポワールエール
馬連:2-11、2-10、10-11
馬単:2-11
ワイド:2-6、6-11、6-10
三連複:ボックス
    2、6、10、11
三連単:2-11-10、2-11-6

考えたこと:

本命は贔屓目込みで前POG馬スタニングスターの一変に期待。
デビュー戦着外と一番人気の期待を裏切る格好となりましたが、陣営の立て直しに期待し本命にしました。鞍上は乗り替わって福永JK、良血の初勝利に期待。

対抗はメイショウケイガンを。
前走中京芝2000mで勝ち馬から0.1秒差二着、同じ中京芝2000mなら前走同様に勝ち負け。POG馬の贔屓目がなかったら本命にしている一頭。

三番手評価にはイズジョーアーサーを。
新潟2000mで好走があるゲイングラウンドやカイザーなども気になりましたが中京三戦で勝ち切れていないイズジョーアーサーに期待。ロゼカラーの孫ということで好きなバラ一族というのもあります。
前二戦は重馬場、前走はマイル戦が忙しすぎたような格好、以前良馬場の中京芝2200m戦を勝ち馬から0.2秒差四着があり、2000m戦で改めて期待。雨が降って欲しくない。

穴のおさえにはエスポワールエールを。
なんとなく初出走を一頭抑えておきたいなぁと思って、テーオーノブレスとハギノルークとこのエスポワールエールの三頭から良血馬エスポワールエールを選びました。
初出走ではありますがラヴズオンリーユーの近親ということでいきなりもあるかも。

中京6R-3歳上1勝クラス

予想:

◎6番:ワイドアウェイク
○3番:メイショウホタルビ
▲14番:スパークルアイズ
△2番:ウインメイフラワー

馬券は:

単勝:6番:ワイドアウェイク
複勝:3番:メイショウホタルビ
馬連:ボックス
   2、3、6、14
馬単:6-3
ワイド:3-6、6-14、2-6
三連複:ボックス
    2、3、6、14
三連単:6-3-14、6-3-2

考えたこと:

本命は先の4Rに引き続き贔屓目で以前のPOG馬ワイドアウェイクを。
ラブリイユアアイズの半姉というローエングリン産駒、近走こそパッとしないレースが多いものの中京ダート1800mは四走前の二着だけでなく未勝利戦で初勝利を挙げた舞台ですしその前にも勝ち負けを二回ほど経験している相性の良いコース。
昇級馬や特別戦から来た馬も出走するのでそれほど人気しないだろうし、本命で穴狙いを。

対抗はメイショウホタルビを。
四走前こそ着外に敗退した現級の中京ダート1800m戦ですが、近二走で調子を上げているような印象、小沢JKも手が合っていそうで前走のようにある程度ポジションが取れれば勝ち負けできそう。

三番手評価には人気サイドスパークルアイズを。
昇級初戦のダイワメジャー産駒ですがデビューから複勝率100%の堅実な走りが魅力、前走中京ダート1800m戦で初勝利を挙げて昇級初戦ですが同じ舞台なら昇級初戦でも。

おさえにはウインメイフラワーを。
これもある程度人気しそうな一頭で、二戦目から堅実に走っています。前走が中京初コースで掲示板争いにクビ差敗れて六着でした。
今回内枠に入って見直し、ヤネが和田JKの継続騎乗という点も魅力。