SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:東京10R-青竜S

広告

ヴィクトリアマイル前の東京10Rでダートの素質馬探し。
三歳馬のダート1600mオープン特別、下馬評通りユティタムが他馬とはちょっと力の差があったような快勝でした。

予想の結果:

1着:◎6番:ユティタム
 …
3着:▲2番:ウェイワードアクト
4着:△9番:ナイトアクアリウム
 …
7着:○5番:ラフエイジアン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ユティタム=アタリ!
複勝:9番:ナイトアクアリウム=ハズレ
馬連:5-6、2-6、2-5=ハズレ
馬単:6-5、6-2=ハズレ
ワイド:6-9、5-9、2-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、6、9=ハズレ
三連単:6-5-2、6-5-9=ハズレ

振り返って

曇り空も芝は良馬場、ダートは稍重ですが今日は道悪の心配をしなくて良かったらしい。うーん。
少頭数のレースで順調にゲートインからレースがスタート。

ハナに行くのはコパノパサディナ、内からはラフエイジアンが出てきます。直後にはウェイワードアクト、ユティタムと続きます。
程なくラフエイジアンがハナを切って、コパノパサディナは控えて二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ラフエイジアンのペースでレースが進んでいます。コパノパサディナは二番手も徐々に先頭のラフエイジアンとの差を詰めてきています。
外からユティタムが前二頭に迫る。

最後の直線へ

先頭はラフエイジアン、二番手コパノパサディナ、ユティタムも来ています。
コパノパサディナが先んじて先頭を奪う、ユティタムが追いすがる、程なくユティタムがコパノパサディナをかわして先頭に、後続を突き放してユティタムが単騎直線を行きます。
二番手にはコパノパサディナに迫るウェイワードアクト、二着争いがかなり微妙になってきました。コパノパサディナとウェイワードアクトが並んでウェイワードアクトが差し切れるかどうかというところで、そんな二頭を尻目に先頭のユティタムが堂々押し切ってゴールイン。
勝ったのはユティタムでした。やはりペリエール以外には負けてない戦歴に加え、近二走で見せた圧勝は力の差があったようです。東京初コースも不安なし、でした。
二着はややコパノパサディナが優位に見えましたがウェイワードアクトと微妙なところ、ここは確定を待ちたいと思います。ウェイワードアクトが二着ならいいなぁと思いながら待つことにします。

確定後、残念ながらウェイワードアクトは三着、ハナ差コパノパサディナに及びませんでした。四着にナイトアクアリウムも続いているのですが、このレースはコパノパサディナを穴で狙わないといけないレースだったようです。

的中は、
単勝:6番:ユティタムが的中、190円

本命の単勝のみの的中。